カフェのようなおしゃれインテリア照明で、ほっとくつろげる居心地の良い空間づくり

照明に必要なLED電球、近年おしゃれなインテリアとして取り入れる人が増えているのだとか。レトロ感のある上質な灯りを演出するおすすめLED電球をご紹介します。

部屋を明るく照らす照明ですが、LED電球が近年急激に普及しています。今までの白熱電球より消費電力が少なく、経済的にもお得だと言われています。そのLED電球を、おしゃれなインテリアとして取り入れる人が増えているのだとか。

そんなLED電球で注目したいのが、エジソン電球です。「LEDエジソン電球」とは、あえて電球の中のフィラメントを見せることで優しい明るさを作り出してくれる電球のこと。明るすぎないオレンジの光が、温かみのあるレトロな空間を演出します。

見た目のおしゃれさで人気に火が付き、さまざまなテイストのインテリアに取り入れられています。自宅の照明をエジソン電球に取り換えれば、雰囲気のいい空間に一瞬で早変わりします。

「スパイラル エジソン バルブLED E26」の形状は全部で5種類。フィラメント部分がスパイラル状になっていて、電気を付けるとらせん状の明かりが美しく発光します。LEDなので取り換え頻度が少なく寿命も長持ち。調光器にも対応しているため、シーンに合わせて明るさを調節することも可能です。

▼スパイラル エジソン バルブLED E26

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


シンプルなソケットに裸電球として使うだけで、部屋の雰囲気をグッと格上げしてくれる電球なので、お気に入りの形を選んで取り入れてみるのもおすすめです。

また、卓上に置いたり壁面に設置することで、よりおしゃれに見える裸電球の照明器具もあります。

DETAILの「カーブド レセップ ライト」は、厚みのあるホワイトアッシュ木材を日本の熟練した職人の手により削り出された壁掛け対応のライト。壁に直接取り付けるブラケットライトは通常電気工事が必要ですが、面倒くさい電気工事は不要で簡単に取り付けが可能です。

また壁面だけでは無く、テーブルの上や棚の上に置いてもOK! 置くだけで木材の優しい雰囲気と裸電球の温かみが感じられる照明なので、見た目はオブジェのように美しくパッとインテリアの中に光ごと溶け込んでいくような感覚になります。

▼DETAIL カーブド レセップ ライト

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


形状は、柔らかな印象の丸形(サンライズ)と、シャープな印象の四角(サンセット)の2種類。ノスタルジックなエジソン電球は、インテリア好きの強い味方になるはず。

レトロ感のある上質な灯りは、家族みんながほっとくつろげる居心地の良い空間。エジソン電球の魅力をぜひ楽しんでみてください。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す