女性の足の悩みをお手軽解決! 自分でここまでできるフットケアアイテム

足のお悩みを抱えている方、いませんか?街角のガラスに映るヒール姿の自分の歩き方を見てギョッとしたリ、普通に歩いていたつもりでも靴底の偏った減り方に驚いたり、ヒビの入ったかかとにため息をついたり。

誰もが抱えているそんなお悩みを解決する、とっておきの足ケアアイテムをご紹介します。

足ケアアイテム1・美しい歩き方が手に入る 「Cocofumu(ココフム)」って?


義肢装具士と義肢素材メーカー、そして整形外科医が共同開発したというインソール「Cocofumu(ココフム)」は、いつもの靴に入れるだけで歪んだO脚の足を整えて、正しく美しい歩行へ導きます。O脚だけでなく、正しい歩き方に導くことで膝の痛みの改善や、ヒップアップ効果も期待できますよ。

いつものぺたんこ靴やスニーカーだけでなく、ヒールのあるパンプスにも使えるのが◎なアイテムです。

スタッフたちのココフムbefore&after

O脚気味だったスタッフたち。身体の外側に重心が偏り、靴のかかとがいつも斜めに減っていたといいます。そんなスタッフたちの脚のラインが、靴の中に「Cocofumu(ココフム)」を入れるだけですらりと大変身したんです。

<スタッフA・Before>
<スタッフA・After>

<スタッフB・Before>
<スタッフB・After>

BeforeとAfterでは、差が歴然!足のラインがすらりとまっすぐになっています。

杖をついていたご年配の方が靴の中に入れた途端に杖を忘れて帰ってしまったという逸話もある「Cocofumu(ココフム)」。初めて使ったその時から、少し歩いただけで使う脚の筋肉が変わったことを実感できるインソールです。

▼ご紹介した商品
Cocofumu 正しい歩き方に導くインソール/ココフム

足ケアアイテム2・びっくりするほどモチモチに 見せたいかかとになれる保湿バーム


毎日酷使しているかかとはガサガサになりがち。この季節は特にタイツやストッキングの引っ掛かりが気になります。

そんなお悩みを解決してくれるのが「ONE THING クラックドヒールバーム かかと保湿バーム」。水を一切使わずリッチに仕上げたバームは、ベタつかず肌にスッと浸透するベストなテクスチャー。

入浴後やお出かけ前などにサッと片手で塗れて、びっくりするほどモチモチになりますよ。

▼ご紹介した商品
ONE THING クラックドヒールバーム かかと保湿バーム
▼ご紹介した商品
ONE THING クラックドヒールバーム かかと保湿バーム プチ

足ケアアイテム3・保湿ソックスで、寝ている間に潤う


眠っている間に足裏のガサガサをケアしてくれるのは、「ONE THING スリープジェルソックス 保湿ソックス」。

靴下の内側と足の先、そしてかかとの部分のバイオジェルが、寝ている間に持続的に足裏に触れることで、足裏をツルツルとした柔らかなお肌へ整えてくれますよ。

足の裏のガサガサやかかとのヒビ割れなどの足裏の悩みを持つ方におくりたい、次の日の朝が楽しみになるおやすみソックスです。

▼ご紹介した商品
THING スリープジェルソックス 保湿ソックス

いかがでしたか?自分でできる足ケアアイテム。ぜひこんなお手軽アイテムたちを使って、足のお悩みを解決してみてくださいね。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします