寒い冬の必需品! 温かい飲み物がすぐ飲める、おしゃれなデザインの保温ポット

温かい飲み物が恋しくなるこの時期。電気ケトルで毎回お湯を沸かすより、沸かしたお湯を保温ポットに移しておく方が経済的です。保温性に優れてデザインの良いおしゃれ保温ポットをご紹介します。

温かい飲み物が恋しくなるこの時期。毎日のようにコーヒーや紅茶などを飲む人も多いのではないでしょうか。

電気ケトルなどで一度沸かしたお湯、使い切ってしまうなら良いですが、飲む度にお湯を沸かしていては意外に電気を使ってしまいます。お湯は一回で沸かし、そのまま保温ポットに移しておく方が経済的です。


保温ポットと言っても最近は色んなモノが出ています。まずは保温性、そして容量、使い勝手、デザイン、そしてお値段も気になるところです。

alfi(アルフィ) の「Gusto」 は、高級ホテルやレストランを始め、一般の家庭でも広く愛されている魔法瓶。シンプルで卓上に置いてもおしゃれなデザインが特徴的です。

アルフィは1914年にドイツで設立されて以来、世界中で愛されている高級魔法瓶ブランドです。その中でもゲストは、大容量の1リットルでカラーバリエーションも豊富。ホットチョコレート、アルペンホワイト、クールグレイ、イタリアンレッド、パウダーブルー、アップルグリーンの7色展開。手持ちの食器に合わせて色を選んでもいいですね。

▼アルフィ Gusto 保温ポット

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


ステンレスの2重構造による真空によって、熱を遮り容器内を冷めにくく抜群の保温力を保ちます。いつでも温かいお湯でお茶を楽しむことができます。

見た目のカッコよさを重視したい方におすすめしたい保温ポットは、「Lacquered metal space」です。持ち手と注ぎ口がシルバー加工されており、色はブラック、グレー、ホワイトの3色から選べます。

▼アルフィ Lacquered metal space 保温ポット

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


「Gusto」よりもデザイン性がスタイリッシュで色味も落ち着いた3色なので、一人暮らしの男性や、スタイリッシュインテリア好きの方におすすめしたい保温ポットです。

これから一段と寒くなってくるこの時期、保温ポットなら電気代を気にせずお湯を使えて経済的。インテリアにも溶け込むおしゃれなポットなら、毎日のコーヒータイムが至福の時間になること間違いなしですね。

トップブロガー

Ami

2011年にマイホームを建て、それからマイホームをテーマにインテリアブログを執筆。2016年instgramで活動開始。同年Ameba公式トップブロガーとして新たにblogを開設。インテリア、収納、ハンドメイドなど様々な事に挑戦しながらインテリアを楽しんでいます。

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします