簡単に真似できる! おしゃれに見せるために、取り入れるべきインテリアアイテム

インテリアディスプレイで重要なポイントは、頂点のある三角形にバランスよく構成すること。この三角形ディスプレイにおすすめしたいアイテムをご紹介します。

インテリア雑誌で取り上げられているような見栄えの良い家具をそろえて部屋に置いているだけでは、なんだかまとまりのない印象の部屋になりがちです。

何をどう配置すればセンスの良い空間が生まれるのか、コツをつかめば毎回頭を悩ます必要もありません。

インテリアディスプレイで重要なポイントは、三角の形にバランスよく構成すること。1番高さのあるものを頂点とし奥に配置し、そこから下りる2辺に合わせて高さを見ながらディスプレイしてみましょう。スッキリとしたメリハリのある空間を演出できます。

この三角形ディスプレイにおすすめしたいアイテムが、キャンドルホルダーです。キャンドルホルダーは、ホルダーに挿すロウソクの高さを変えるだけで、簡単に高低差をつけることができます。


「by Lassen(バイラッセン)Kubus」は、北欧コペンハーゲンのブランドで、デンマークの建築家がデザインしたキャンドルホルダーです。

ドイツ語で立方体を表すこのキャンドルホルダーは、現代建築のようなデザインが印象的。幾何学的でモダンなデザインなので、色んなテイストの部屋にマッチし使い勝手も抜群。色はブラックとホワイトの2つから選べます。

▼by Lassen(バイラッセン)Kubus キャンドルホルダー

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


キャンドルホルダーを複数個組み合わせて、オブジェとして飾れる珍しいキャンドルホルダーがあります。

真鍮とクロムの金属でできた「ストッフ ナゲル キャンドルホルダー」は、素材の持つ光沢と曲線と直線のフォルムが美しいキャンドルホルダー。

▼ストッフ ナゲル キャンドルホルダー

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


キャンドルホルダーをジョイントすることで左右非対称なシルエットになり、個性あふれる魅力的なインテリアが完成します。

三角形を意識すれば、憧れのモダンスタイルは簡単に作れます。形状の組み合わせなど効果的なアイテムを取り入れて、インテリアディスプレイを楽しんでみてください。

トップブロガー

Ami

2011年にマイホームを建て、それからマイホームをテーマにインテリアブログを執筆。2016年instgramで活動開始。同年Ameba公式トップブロガーとして新たにblogを開設。インテリア、収納、ハンドメイドなど様々な事に挑戦しながらインテリアを楽しんでいます。

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします