子どもの帰宅をアプリでお知らせ! 会えない時間も安心な子ども見守りロボット

仕事が忙しい親にとって、心配なのは留守中の子どものこと。そんな心配、見守りロボットで解消しませんか?

子どもの見守りロボット「BOCCO(ボッコ)」

仕事が忙しい親にとって、心配なのは留守中の子どものこと。「今日はいつもより遅くなったけど、ちゃんと帰ってるかな?」お仕事や移動中は気軽に電話もかけられず、もやもやすることありますね。

BOCCOがいればそんな気がかりを解決。

子どもの帰宅を教えてくれたり、簡単にメッセージのやりとできます。留守中の子どもを見守り、家族とつなげてくれるのがコミュニケーションロボットBOCCOです。

angers web shop


BOCCOで気軽にメッセージ

外出先からスマートフォンのアプリを使って、BOCCOにメッセージを送れば、自宅のBOCCOが可愛い仕草で読み上げてくれます。

BOCCOからも音声で返事を送ることができるので、小さな子どもとのコミュニケーションも簡単。

伝言は音声、テキストどちらもOKなので電話ができないときも安心です。

angers web shop


子どもの帰宅をBOCCOがお知らせ

付属の赤い積み木型の「振動センサ」を玄関ドアに付けておけば、BOCCOがドアの開閉を感知してスマートフォンにお知らせ。

「連絡がこないけど、家に帰ってるかな?」そんな親の心配をサポートしてくれる、心強い味方です。

angers web shop


別売りのセンサーを使えば、心配事を色々解決

「鍵センサ」を設置すれば、開閉情報をスマホに届けてくれます。
外出先から鍵の締め忘れが確認できるので、先に帰宅した子どもが鍵を閉め忘れもすぐに確認できます。

angers web shop


また「部屋センサ」を設置すればお部屋の温度や湿度、明るさをお知らせ。熱中症の危険度を「低・中・高」で知らせてくれるから、留守番の子どもに熱中症対策を呼びかけることも。

明るさを確認して電気のつけっぱなしに気付けるのもポイントです。

angers web shop


シンプルなデザインと分かりやすい操作性で、小さな子どもから年配の方でも操作は簡単。BOCCOと一緒なら留守番も平気だよ!そんな子どもの声が聞こえるかもしれません。

▼詳しくはこちら
BOCCO ボッコ コミュニケーションロボット

BOCCO ボッコ 専用 積み木型センサ

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします