光と水の力で歯石を除去! デザイン性と機能性を兼ね備えたおしゃれな歯ブラシ

今の世の中はモノであふれており、必要なものはすぐ手に入れることができます。例えば毎日何気なく使っている歯ブラシを少しこだわって選んでみませんか?

今の世の中はモノであふれており、必要なものはすぐ手に入れることができます。そんな中でも日々の暮らしに溶け込む日用品は、愛着を持ってずっと長く使いたいと思えるアイテムを選びたいものです。

デイリーユースな日用品、例えばあなたが毎日何気なく使っている歯ブラシなんかを少しこだわって選んでみてはいかがでしょうか。

一般的に売られている歯ブラシは、ピンクやブルーなど派手なデザインの物が多く見られます。日常的に使うものだから、そのまま洗面台に置いておくと生活感が出がち。カラーやデザイン、全体の印象に統一感を持たせて見ましょう。

「Ciメディカル 歯ブラシ ゼブラシ(ZEBRUSH)」は、グリップが波形になっていて握りやすくデザインと機能性を兼ねそろえています。白と黒のモノトーンカラーは、洗面台に出しっ放しにしておいてもサマになる良デザイン。良心的な価格設定なのも重宝します。

▼Ciメディカル 歯ブラシ ゼブラシ(ZEBRUSH)

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


ソーラーパネルを内臓させた歯ブラシ「シケン ソラデー N4」は、何と光と水の力だけで歯石を除去する日本製ハイテク歯ブラシです。

グリップ部分にソーラーパネルと、ブラシの装着部分に半導体酸化チタンが内蔵され、水分と光に半導体チタンが反応することで、歯垢を除去する効果が発生するとのこと。見た目もシンプルな「YUKI 雪」、「WAKABA 若葉」、「FUJI 藤」の3色カラー展開。家族でカラーを使い分けしても便利ですね。

ドラッグストアやコンビニなどで手に入る普通の歯ブラシに比べたら高めですが、多少高くても効果的に歯石を落とせることを考えると、長い目で見たらお買い得と言えるかもしれません。替えのブラシも別売りになっています。

▼シケン ソラデー N4

商品情報を取得しています……


▼シケン ソラデー 専用スペア 替えブラシ

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


普段意識せずに使っているアイテム、少しだけこだわりをもって選んでみると生活の質が飛躍的に向上します。出しっぱなしにしていても、インテリアの中に自然と馴染むデザインなら、きっと気分もスッキリするはず。毎日の生活も楽しくなること間違いなしですよ。

トップブロガー

Ami

2011年にマイホームを建て、それからマイホームをテーマにインテリアブログを執筆。2016年instgramで活動開始。同年Ameba公式トップブロガーとして新たにblogを開設。インテリア、収納、ハンドメイドなど様々な事に挑戦しながらインテリアを楽しんでいます。

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします