思わずクスッと笑ってしまう、今話題のおもしろプチギフト5選

日頃の感謝の気持ちを軽やかに伝える、プチギフトをご紹介。包みを開けた瞬間にお相手の顔がついついほころんでしまうおもしろギフトで、笑顔もプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

借りていた何かを返す時や、仕事を助けてもらった時など、ちょっとした感謝の気持ちを伝えたくなることって何かとあるもの。今日は日頃の感謝の気持ちを軽やかに伝える、プチギフトをご紹介します。

たくさんあるプチギフトアイデアの中から今日ご紹介するのは、包みを開けた瞬間にお相手の顔がついついほころんでしまうおもしろギフト。こんなギフトで笑顔もプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

おもしろギフト1・役者がお茶の時間を演出します!


侍に忍者に芸者、相撲と十二単と助六!?

本格派の緑茶と日本を象徴する姿をしたモチーフの精密な切り絵が一緒になった「役者が揃ったTEA BAG」。切り絵になった六人衆は、そのユーモラスな見た目だけではなく味にもしっかりとこだわった静岡県産の高級一番茶葉を使用しているから、ギフトにしても喜ばれるもの。

見た目に楽しく、高級茶葉の味わいを楽しめるティーバッグなら、お茶の時間の会話が盛り上がること間違いなし。英語での解説もついているから、外国の方にも喜ばれるプチギフトです。

▼ご紹介した商品
山壽杉本商店 役者が揃ったTEA BAG

おもしろギフト2・お部屋の中で、プチ農業体験を


手のひらサイズの「POTLAND」は、グラスやマグカップ、ボトルなど様々な容器に取り付けられて、種まきから収穫まで一連の流れが体験できる水耕栽培キット。

発芽して育った苗から芽が伸びても、土に植え替えする必要はナシ。芽や根がニョキニョキと伸びる姿は、大人も子供もつい夢中になって観察してしまいそう! 育てる愉しみまでプレゼントできる、おもしろギフトですよ。

▼ご紹介した商品
ボトルやグラスで楽しめる栽培キットPOTLAND ポットランド

おもしろギフト3・味わう天体観測 アメリカから届いた話題のキャンディ


ロリポップキャンディの中に閉じ込めた小さな宇宙。ついついうっとり眺めてしまうのは、アメリカで一大ブームとなった話題の「惑星キャンディ」です。

食べてしまうのがもったいないほどのそのインパクトからメディアやSNSでも話題となって、日本に初上陸となった初回入荷時にはたった39分で完売になった人気者です。

こちらは特に気軽にあげたくなる、地球と月の2本セット。数量が限られているのでお早めにどうぞ!

▼ご紹介した商品
Vintage Confections 惑星キャンディ 2本セット

おもしろギフト4・グリーンのある暮らしは「飾るボールペン」から


電話台や本棚の上に、ちょこんと飾られたグリーン。実はコレ、ちょっとメモしたい時に便利に使えるbonboog(ボンブーグ) ボタニカルペン。遊び心たっぷりのアイテムは、書くという機能以上に「グリーンを飾る」という彩りを暮らしに届けてくれます。

物足りなかったお部屋の一角に、気軽に一輪。枯れない上に文字まで書ける、癒しのユニークステーショナリーです。

▼ご紹介した商品
bonboog ボタニカルペン

おもしろギフト5・もしもの時でもそうでなくても いつだって美味しい缶詰デニッシュ


長期保管できる缶詰になったのは、行列のできる屋台のパンと話題にもなった京都祗園発祥“ボローニャ”のデニッシュ。もしもの時の非常食としても、いつものおやつとしても、頬張ればふんわり幸せな気持ちになる味わいです。

キッチンに置いておくだけで可愛らしいパッケージが場を和ませる缶詰デニッシュです。

▼ご紹介した商品
CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶

いかがでしたか?

感謝の気持ちと笑顔を贈る、おもしろプチギフト。ぜひこんなギフトであの方の顔をほころばせてみませんか?

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします