【2018年花粉症対策】花粉症の人は絶対持っておきたい! 今年おすすめしたい対策グッズ

グシュグシュ、ムズムズ・・・花粉症さんにはツライ季節がやってきましたね。

今日は、多くの迷える花粉症さんたちにおすすめしたい「花粉症対策グッズ」を集めました。魔法のようなマスクから、室内干しをサポートするアイテムまで、今年の花粉対策グッズは充実したラインナップ。

ぜひこんなグッズを賢く使って、ツライこの季節を快適に乗り切ってみませんか?

花粉症対策グッズ1・花粉を分解!ANAも認めたA2Careスプレー


もともとANAなどの航空会社や医療の現場で業務用として使用されていた除菌消臭剤を、家庭用として使いやすいサイズ/デザインにしたのがこの「A2Care」。無色で無臭で、まるでお水のような「A2Care」は、アルコールフリー。

小さなお子さまやペットのいるご家庭でも安心して使っていただける安全性を持ちつつ、ウイルスや細菌・カビ・アレルギー物質に働きかけてしっかり「除去」&「抑制」! 

優れた効果と高い安全性が自宅で体感できるアイテムとして、今話題の商品なんです。


実はこのA2Care、花粉に効果的として第三者機関による人体及び周辺環境への安全性試験をクリアしたアイテム。シュッとして花粉にあたったその瞬間、強力な酸化力で花粉を変形させ、花粉を無害化させます。

細菌と比べ大きく重い花粉の粒子には、空気中にシュッとするよりも、身の回りのものにシュッと噴射するのが効果的ですよ。

▼ご紹介した商品
A2Care 除菌消臭剤 300ml スプレータイプ

花粉症対策グッズ2・いつでもどこでも、のどケアを


花粉症が気になるこの季節、できればケミカルなものでなく自然の恵みでケアしたいなら「マヌカハニー」も選択肢の1つです。

マヌカハニーは、ニュージーランドでは先住民族からも「復活の木」「癒しの木」として親しまれてきたマヌカの花から採れる、抗菌作用の強い蜂蜜。花粉症の根本的な原因でもある免疫力に働きかけて、身体を内側からサポートします。

こちらは希少価値の高いレザーウッドハニーとマヌカハニーを使った、オーガニック食品の喉ケアスプレー。2種類のハチミツの天然抗菌作用で、風邪や花粉シーズンの喉のイガイガを、2~3プッシュでケアしていただけます。

▼ご紹介した商品
made of Organics マヌカハニー+アズレンスプレー

花粉症対策グッズ3・医師が考案した、花粉にきく!新テクノロジーマスク



「花粉を水に変えるマスク」は、医師が考案した、付着した花粉やハウスダストのタンパク質などを水分子に分解してくれるマスク。

従来のマスクは花粉やハウスダストを「ブロック」はできても、マスクに付着したらそのまま。でもこちらの「花粉を水に変えるマスク」は、アレルゲンを分解することで花粉やハウスダストをより鼻に入りにくくしてくれるんです。


また眼鏡をしている方に嬉しい、くもり止め付きタイプもあり。マスクをしていると眼鏡がくもっちゃう・・・というあのプチストレスにもおさらばできますよ。

「花粉を水に変えるマスク」は、マスクに加工したハイドロ銀チタンの濃度によって「+4」「+6」とタイプが異なり、数値が高いほどより強く速やかな対策が可能。ここぞ!という時ほど「+6」がおすすめですよ。

▼ご紹介した商品
花粉を水に変えるマスク +4
花粉を水に変えるマスク +6

花粉症対策グッズ4・花粉で干せない布団にはこんなアイテムも!


心地いい睡眠環境はキープしたいけど、この時期外で布団は干したくない! そんな方におすすめなのが「ふとん衣類乾燥機PIERIA」。

ベッドでも床敷き布団でも使えて、おまけにクレベリンLEDの力で除菌・消臭もできるアイテムです。使い方もカンタンで、敷布団と掛け布団の間にホースを伸ばして入れるだけ。シングル布団なら冬でも45分で乾燥できるから、例えばお風呂に入る前にスイッチON、戻って髪を乾かしている間にも、乾燥したての温かな布団が作れますよ。

▼ご紹介した商品
PIERIA クレベリンLED搭載 ふとん&衣類乾燥機

花粉症対策グッズ5・外で干せない時はこんなアイテムで部屋干しを


花粉症さんは、花粉が飛び交うこの季節はできるだけ外で洗濯物を干すのを控えたいところ。そんな時に使えるのが、部屋干しもなんだか素敵な光景になっちゃうこんなアイテム。

「BIERTA 折りたたみ クロスドライヤー」は、ポーランドから届いた天然木(ビーチウッド)で仕上げたクロスドライヤー(物干しスタンド)。

ヨーロッパらしい洗練された佇まいは、サニタリースペースやリビングにしっくりと馴染んで、不思議と絵になる部屋干しスタイルに。使いたい時だけサッと組み立てられて、使わない時は約13cmの隙間スペースに片付けられますよ。

▼ご紹介した商品
BIERTA 折りたたみ クロスドライヤー

2018年、花粉症さんにおすすめしたい花粉症対策グッズはいかがでしたか? ぜひこんな対策グッズを取り入れて、ツライこの季節を賢く快適に乗り切ってみてくださいね!

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします