忙しいママにオススメ! 時短のプロも愛用する毎日の料理を簡単にする便利グッズ

常備菜づくりは、忙しい主婦でも簡単にムリなく続けられることが重要。そこでおすすめしたいのが圧力鍋を使うこと。毎日の料理が驚くほどラクになりますよ。

作っておくと重宝する常備菜、依然として主婦の間では大ブームです。本屋でも常備菜や作り置きおかずの本をよく見かけます。

夕飯に出すおかずの品数を減らしたり、次の日のお弁当に詰め込んだりと手間が省けて良いことだらけ。そんな常備菜は働くお母さんの強い味方です。

ただこの常備菜づくり、休日の空いた時間を使ってパパっとできれば良いですが、せっかくの休みのんびり過ごしていると、あっという間に時間が経ってしまったなんてことも! 常備菜があれば平日の料理はラクになるけれど、自由時間を確保するのがしんどいなと感じたりもします。

常備菜づくりは、忙しい主婦でも簡単にムリなく続けられることが重要。そこでおすすめしたいのが圧力鍋を使うこと。毎日の料理が驚くほどラクになります。

高圧・高温で簡単に煮炊きができる圧力鍋、すでに使っている方も多いと思います。そこで私が最もおすすめしたいのが、電子レンジ圧力鍋です。


電子レンジで調理できるキッチングッズと言えばシリコンスチーマーやクリックエッグボイラーが人気ですが、この電子レンジ圧力鍋は、シリコンスチーマーと比べ圧がかかるので、熱が均一に広がり素材を美味しくやわらかく調理してくれます。

肉じゃが、シチューなどの煮込み料理はもちろん、蒸し物や温野菜サラダも簡単につくれます。ガス台を使わずなんとご飯も炊けるので1台持っておくととっても便利。

カラーはレッド、ピンク、ベージュ、オレンジ、ブラウンの5色展開。優しい色味なのでキッチンの雰囲気も明るくなりますね。

▼マイヤー電子レンジ圧力鍋

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


勝手に料理をしてくれる家事ロボットがいたらいいな、子育てをしているお母さんなら一度は思ったことはありませんか?

材料を切って中に入れて放っておくだけで、簡単に本格的な料理が作れる家電があるんです。

それがシロカ 電気圧力鍋です。この電気圧力鍋ひとつで圧力調理、無水調理、蒸し料理、炊飯、スロー料理、温め直しができます。

▼シロカ 電気圧力鍋

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


スロー(ゆっくり)調理なら煮込み料理がぴったり。ジックリゆっくり煮込んでくれるので野菜の崩れの心配もなく、ほったらかしで簡単に美味しいおかずができちゃいます。

毎日のご飯づくり、手作りの常備菜もいいけど圧力鍋を賢く使って時間の有効利用してみませんか。

トップブロガー

Ami

2011年にマイホームを建て、それからマイホームをテーマにインテリアブログを執筆。2016年instgramで活動開始。同年Ameba公式トップブロガーとして新たにblogを開設。インテリア、収納、ハンドメイドなど様々な事に挑戦しながらインテリアを楽しんでいます。

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします