子どものお机デビューに最適! インテリアにもなる初めての机セット

子どもの自由な創作活動をのばしてあげるために、子ども専用の「マイテーブル」があると便利。子どものお机デビューにぴったりな、インテリアにもなる机セットをご紹介します。

1歳ぐらいになると椅子のおすわりも上手になって、絵本やお絵描きなどの楽しさも増してきますね。

子どもの自由な創作活動をのばしてあげるために、子ども専用の「マイテーブル」があると便利。自分専用の机がある!ということは子どもの喜びや、やる気にもつながります。

子どものお机デビューにぴったりな、インテリアにもなる机セットをご紹介します。

優しさたっぷりのキッズテーブル

angers web shop


まるで絵本の世界から飛び出してきたようなルックスに、優しさもいっぱいな「もりのつくえ」&「おうちのこいす」。

机の角は丸みを帯び、ケガをしにくくなっています。やわらかく軽いポプラ材の積層合板を使用し、強度もあるので、元気な子どもの使用にも安心。

サイドは木型にくりぬかれ、デザインのアクセントになっています。

1~4歳ぐらいのお子さんにちょうどいいサイズ

angers web shop


小さな子どもが絵本を広げたり、お絵かきをするのにぴったり。オヤツを食べたり、離乳食完了期の食事テーブルとしても使い勝手は◎。

セットで使えばちょうどいいフィット感なので、動くのが大好きなキッズもお絵かきや粘土遊びに集中できそうです。

インテリアにもなるコンパクトなサイズ感

angers web shop


子どもが常に使えることを考えれば、テーブルは折りたたみでなく据え置きにしてあげたいもの。スペースが少ないリビングでも幅46cm×奥行36cmほどのテーブルならすっきりと置くことが出来ます。

置きっぱなしでも絵になる可愛いらしいデザインは、インテリアのアクセントにも。

また子どもが自分でも持ち運べる軽さなので、移動しやすいのも嬉しいポイントです。

angers web shop


自分だけの机と椅子は、小さな子どもにとって特別なもの。好きなことに夢中になれるスペースがあれば、ママの家事もはかどりそうです。

お机デビューの参考にぜひどうぞ。

▼詳しくはこちら
もりのつくえ 木製キッズテーブル
おうちのこいす 木製キッズチェア

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします