【ワーママ必見!】時短調理に役立つ便利アイテム5選

時間に追われることの多いママたち。毎日の料理も、短時間でパパッと作れると嬉しいもの。そんな時は、時短に役立つ便利アイテムを取り入れてみるのはいかがでしょうか。きっと忙しいママの味方になってくれるはずです。

手作りハンバーグがいつでも作りたくなる!?

子どもも大人も大好きなハンバーグ。焼くのはいいけど、玉ねぎのみじん切りが大変、と思うママは多いはず。フードプロセッサを使えば一瞬だけど、電源が必要だったり、置くスペースを考えると少し手間に感じるもの。

そんな時に使いたいのが「ぶんぶんチョッパー」。玉ねぎを容器に入れて、紐をひけばわずか8秒程でFPとは違う、食感も残るみじん切りが完成します。

子どもが苦手な人参やピーマンも簡単にみじん切りができるので、一緒に混ぜてしまえばバランスのよいおかずが完成。平日から野菜を沢山食べてくれれば、ママも安心ですね。

angers web shop



▼詳しくはこちら
ぶんぶんチョッパーDX デラックス

茹でずにレンチンならぐっと!時短

料理の下ごしらえで手間なのが、野菜の下茹で。お湯を沸かして、ザルで湯切りして…、というのは時間もかかるし、洗い物も増えがちです。

そんな下ごしらえの救世主になってくれるのが、「コランダー&バット」。その名のとおり水切りザルとバットが1つになった調理アイテム。

angers web shop



野菜をザルで洗って、レンチンするだけであっという間に蒸し料理が作れます。ザルとバットの2層構造なので、余分な水分を切ったら、そのまま調味料をあえれば簡単に副菜が完成。

調理に時間のかかるジャガイモや、かぼちゃも蓋をしてレンチンすれば料理時間も短縮ですね。

angers web shop



▼詳しくはこちら
電子レンジで手軽に調理 コランダー&バット ふた付き M 

器のまま焼くという発想

忙しい時のメイン料理として最適なのは焼き魚。でもグリルを開けたら、「掃除を忘れていて油汚れが!」なんて事も、忙しいママにはありがちです。

そんな時は器のまま焼けるグリルプレートを使ってお悩み解決。

アルミホイルに乗せて焼くのとは違い、波型のプレートが余分な油を落としてくれます。また陶器の赤外線効果で、芯までふっくら。



そのまま食卓に出せるデザインなので、野菜をのせて魚焼きグリルで焼くだけでもOK。美味しい旬の魚や野菜が食べたい時の救世主アイテムです。

angers web shop



▼詳しくはこちら
GRILL PLATE グリルプレート M
GRILL PLATE グリルプレート L

一汁一菜にこだわりたい時に

残り野菜でササッとお味噌汁も作りたい! でもお味噌を溶くひと手間が面倒!
そんな小さな悩みを解決してくれるのが、味噌専用のマドラー。

上下大きさの違う丸い計量部が付いたマドラーは、大で約大さじ2、小で約大さじ1が計れます。クルっとお味噌をとったら、泡立て器の要領でお鍋の中で混ぜ合わせるだけで、いつものお味噌汁が完成。

angers web shop


温かい汁物が一品あるだけで、食卓はやっぱり充実したものになりますね。時短アイテムを賢く使って、毎日の食事を楽しみましょう。

▼詳しくはこちら
leye 計量みそマドラー

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします