「あら素敵♪」って言わせたい! センス光る、母の日フラワーギフト

5月13日は母の日。いつもがんばっているお母さんに、感謝を伝える大切な日。せっかくならあげるお花もこだわりたいですよね。思わず「あら、素敵♪」と言ってしまう、センスが光るフラワーギフトをご紹介します。

今年の母の日は5月13日。「ありがとう」と伝えるのは少し恥ずかしいけれど、母の日は感謝の気持ちをしっかりと伝えることの出来る大切な日。

そんな感謝の気持ちを表すプレゼントはやはりセンスにこだわりたいですね。

「あら、素敵♪」

そんなお母さんの声が聞こえてきそうな、センスの光るフラワーギフトをご紹介します。

累計販売数18万個。伝説の母の日のお花

angers web shop


ヨーロッパのお花屋さんを連想させる、ナチュラルで温かみのあるフラワーアレンジ。こちらの「魔法のお花」は累計販売数18万個を超える大人気商品。

その人気の秘密は、フラワーデザイナーが細部にまでこだわったクオリティの高さ。

大輪のカーネーションを中心に花の大小、色の濃淡をバランスよく組み合わせ、立体感溢れるアレンジメントに仕上げました。

angers web shop



一番人気のカラーはカーネーションには少し珍しい「オレンジ」。オレンジのお花は気持ちを明るくする効果があると言われています。

パリのお花屋さんをイメージしたラッピングは、届いてそのままリビングに飾れるクオリティ。お部屋も気持ちもパッと華やぎますね。

大輪のカーネーションは赤道付近で育ちました

angers web shop



この大輪のカーネーションは、生産数世界一を誇る「カーネーションを育てるのに最も適した土地」と言われる、赤道付近コロンビアの標高2600mの大自然で育ちました。

気温差の少ない恵まれた気候の中、タップリと太陽を浴び育っているからこそ、茎も太く、しっかりとした発色の良い大輪に育っています。

さらにお花同士が成長中にぶつかり合う事がないよう、わざわざ細かく仕切りを入れるなど、一輪一輪が大切に育てられています。

大切に育てられたお花は専用のコンテナにのり、空の旅を経て日本にやってきました。

angers web shop



大切に贈る花だからこそ、細部にまでこだわって作られた魔法のお花。思わず笑顔が溢れるお花で、お母さんに感謝の気持ちを伝えてみませんか?

▼詳しくはこちら
[母の日ギフト]Merci メルシー 魔法のお花

バスケットから溢れるほどの気品

色々な種類のお花を楽しみたい、そんな時は大輪の紫陽花を主役にしたこんなアレンジメントはいかがでしょうか?

angers web shop



ボリュームのあるリアシンスに、カーネーション、ユーカリの葉をアクセントにした、バスケットアレンジ。美しい調和を楽しむセンス溢れるアレンジは、いつまでもお洒落心を忘れない若々しいお母さんにピッタリのお花です。

angers web shop



お花が終わっても楽しめるバスケットも喜んでもらえそうですね。

▼詳しくはこちら
[母の日ギフト]Kiitos キートス 美しき可憐アレンジ

個性溢れる紫陽花たち

ガーデニングが好きなお母さんに贈りたいのは鉢物のお花。特に紫陽花は珍しい品種が目白押し。その可憐な花姿にお母さんも思わずにっこりしそうです。

angers web shop



個性的な花が咲き誇る、ガクアジサイ「ダンスパーティー」。その名の通り、花が舞い踊っているかのような軽やかさが魅力。八重咲きの花はボリュームがあり、咲き誇っていく華やかさを楽しむことができます。

▼詳しくはこちら
[母の日ギフト] Merciメルシー F1紫陽花/ダンスパーティー

フラワー・オブ・ザ・イヤーを受賞

angers web shop



ブルーのグラデーションが美しくきらびやかな花姿が特徴の「万華鏡」。新品種コンテストであるジャパンフラワーセレクション2012-2013(鉢物部門)で最優秀賞となる「フラワー・オブ・ザ・イヤー」を受賞。8年もの年月をかけて開発された紫陽花です。

透明感漂う幻想的な紫陽花は、初夏のひとときを涼やかに演出してくれそうです。

▼詳しくはこちら
[母の日ギフト] Kiitos キートス C1紫陽花/万華鏡

限定数しか生産できない新品種

angers web shop



新しいものが大好きなお母さんに贈りたいのが、一昨年に開発されたばかりの「プリンセスシャーロット」。
日本ではまだ二箇所でしか栽培されておらず、限られた数しか生産できない希少な品種です。

白地にピンクの宝石を散りばめたような美しいグラデーションは、まるでドレスをまとったプリンセスのよう。
華やかさと厳かさをあわせもった八重咲きてまりタイプの紫陽花です。

▼詳しくはこちら
[母の日ギフト] Kiitos キートス E1紫陽花/プリンセスシャーロット

お母さんの笑顔を想像しながら選ぶのも楽しさのひとつ。
とっておきの「ありがとう」をセンス溢れるお花で伝えてみませんか。

▼まだまだあります、母の日のお花
母の日のお花特集2018

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします