今年の夏は快適に! 子どもにも優しい「虫よけアイテム」大集合

楽しい夏をおびやかす“彼ら”に、今年はサヨナラ!今年は、蚊遣り箱などのおなじみ虫よけグッズに加え、音で虫よけするユニークなグッズなど、多彩なラインナップが勢揃い。ピクニックやBBQなど、野外でのイベントが多くなる季節におすすめしたい、2018年虫よけアイテムをご紹介します。

新発想!音で虫よけする「radarcan PLUS」



バーベキューやキッズの公園遊びなど、外遊びが楽しい夏は、虫に狙われるシーンが急増。そんな時は、ファッション感覚の虫除け「radarcan(ラダキャン) PLUS」を手首にON。スイッチひとつで虫が嫌がる音を出し、虫を寄せ付けません。



進化した今年のNEWバージョンは、音のボリュームも2段階から選べる仕様に。さらに、電池寿命もグーンと延び、毎日4時間使っても約10ヶ月間も電池交換が不要になりました。



音で虫除けするから、虫よけスプレーのような気になるニオイもなし。腕だけでなく、クリップで洋服のポケットや帽子、ベビーカーにも付けられるから、家族でのお散歩や、朝晩のランニングでも活躍してくれそうです

▼ご紹介した商品
radarcan ラダキャン ポータブルリペーラー PLUS

つけっぱなしでひと夏見守ってくれる「クリップモンスター」



ひと夏つけっぱなしでも効果が長持ち!
夏の嫌な虫からお子さんを守ってくれるのは、「虫よけリキッド クリップモンスター」です。

目玉のような丸いパウチの中には、虫の嫌う天然シトロネラオイルが。特殊素材がアロマ成分だけを透過し、ほのかな香りが続きます。持続時間は約3ヶ月。ひと夏効果が続きます。

またクリップタイプで着脱が簡単。スニーカーやいつも持ち歩くお子さんのバッグなどにつけておけば、虫よけのつけ忘れもないのでママもラクラク。帽子につけたり、Tシャツにつけたりと場所を選ばず、お子さんの肌には直接触れないので安心です。

▼ご紹介した商品
ひと夏長持ち!虫よけリキッド クリップモンスター

シュッ!とするだけで身体を優しく守る「パーフェクトポーション」



オーガニック先進国オーストラリアで、政府の厳しい規格をクリアした「パーフェクトポーション」は、100%天然成分からできたボディスプレー。
今年の夏は、より夏の刺激をブロックしてくれる成分「ニアウリ」を配合してリニューアルしました。

さらに、日本限定ブレンド「ハッカ」の香りも新たに仲間入り。虫が嫌がる香りとも言われるシトロネラを中心に、植物由来のエッセンシャルオイルを使っています。爽やかな清涼感ある香りで心身ともにリフレッシュできますよ。

こちらは、タップリ使える125mlのボトル。玄関に置いておいて、家族みんなシェアするのにも◎です。

▼ご紹介した商品
PERFECT POTION アウトドア ボディスプレー 125ml

まるでフルーツ!?SNS映えする蚊遣り箱



美味しそうな赤に小さな粒々、そしてグリーンの皮?まさかコレは・・・!ピーーーンときた瞬間、思わずニンマリしてしまう、遊び心たっぷりなデザインが楽しすぎる蚊遣り箱が届きました。

「スイカ」「ナス」「カボチャ」「トウモロコシ」の4種類の夏野菜と、大人の夏のお楽しみ「ビール」のモチーフは、キャッチーな見た目で写真映えも抜群。SNSにアップすれば、お褒めのコメントで溢れそう!

ポップな可愛らしさながら、マットな質感のスチール製なので、和の雰囲気にも洋の雰囲気にもマッチしますよ。

▼ご紹介した商品
蚊遣り箱 夏野菜/日本の夏

天然成分だけで殺虫!?シュシュっと安心して虫退治ができる「PIRECA ROLL 無添加 防虫スプレー」



お部屋に突然出現するハエ、蚊、ゴキブリ。市販の殺虫剤を使いたいけれど、小さなお子様やペットのいるお家では使うのに躊躇してしまう時も多いのでは?そこでおすすめなのは、大切な家族に優しい成分だけを使ったこちら「PIRECA ROLL 無添加 防虫スプレー」です。

ピレカロールはすべて天然植物由来成分だけでできていて、防除用医薬部外品として認めらている国内唯一の安心・安全の虫よけ+殺虫スプレーです。除虫菊エキスやユーカリオイルを中心にした優しい天然成分なのに、医薬部外品として効果が認められているから、キチンと虫をノックアウトしてくれる頼もしさが◎なんですよ。



直接虫にシュッと吹きかける害虫駆除はもちろん、スプレーしておくと虫が寄り付きにくくなる効果もあるので、網戸や玄関での蚊対策、ペットのゲージ周りのダニ・ノミ対策、ゴミ箱周りのヒョウバエ予防にも活躍してくれます。

レモンセントティーツリーオイルなどの爽快感のある香りで、防虫剤独特のニオイもなし。小さなお子さまや、ペットのいるご家庭にも安心して使える、手放せない一本になりそうです。

▼ご紹介した商品
PIRECA ROLL 無添加 防虫スプレー/ピレカロール

いかがでしたか?
今年の夏はこんな頼もしい虫よけアイテムを味方につけて、ご家族で快適に過ごしてみてくださいね!

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す