眠れぬ夏の必需品!ヒンヤリぐっすり快眠アイテム5選

これからの季節、暑い日も続いてなかなか眠れないという人も多いのでは?
寝苦しいとはいえ、冷房をつけたまま眠ると朝にはダルさを感じることも。ぐっすり眠って、すっきりと朝目覚めるには、寝具選びが重要です。
今日はこれからの季節の快眠を約束する、ヒンヤリぐっすり快眠アイテムをご紹介します。

夏のおすすめ寝具1・累計販売数12000枚。アンジェで毎年完売する「今治タオルケット」



累計販売数12000枚!アンジェで毎年sold outしてしまう「今治タオルケット」は、その厳しい品質基準をクリアした今治タオル認定商品。
今治ブランドだからこその高い吸湿性で夏の汗をグングン吸収し、夏の私たちに快適な眠りを届けてくれます。



爽やかなマルチボーダー柄のタオルケット。
肌に触れる裏面は細番手の糸を使用したパイル仕上げで、素肌も喜ぶ柔らかさに。表面のガーゼ素材はさらりと涼やかな肌触り。
その気持ち良さにくるまれて眠る夜がついつい待ち遠しくなるタオルケットは、カラーリングの豊富さと、安心のクオリティから毎年購入しているというファンの方もいらっしゃるんですよ。

▼ご紹介した商品
今治タオルケット

夏のおすすめ寝具2・綿100%なのに最高クラスのひんやり感「ドライコットン100% 敷きパッド」



寝返りをうつたびにひんやりと身体をクールダウンしてくれるのは、「ドライコットン100% 敷きパッド」。
お肌にやさしい綿100%なのに触れると冷たく感じる機能性も叶え、夏の夜の迷える私たちに快適な眠りを届けてくれます。

火照った身体をひんやりと包んでくれるその秘密は強撚糸。糸を強く撚ることで空気層をなくし、熱を溜め込まずにサラッとした質感と接触冷感機能を叶えます。
数値が大きいほど「冷たい」と評価されるQ-max値は、なんと業界最高クラス!天然素材に身体を預けながら寝返りをうつたび心地いい、そんな安らかな眠りをお届けできる敷きパッドです。

▼ご紹介した商品
ドライコットン100% 敷きパッド

夏のおすすめ寝具3・「ふんわりタオル地シリーズ」で優しいタオル地に包まれて



「ふんわりタオル地シリーズ」は、吸水性に優れたコットンのタオル地。
爽やかでいて優しい肌触りに、顔をうずめたくなるほど。冷感素材は苦手という方やお肌が敏感な方にもピッタリの寝具です。

タオル地の良いところは、実は季節を問わず通年使えること。
寝汗が気になる夏場はもちろんのこと、ほどよく空気を含むタオル地は肌寒い季節だってほんわりと暖か。365日の心地良い眠りを叶えてくれますよ。

▼ご紹介した商品
ふんわりタオル地 敷きパッド 綿100%

ふんわりタオル地 枕カバー 綿100%

夏のおすすめ寝具4・上質フレンチリネンで幸せの眠りに「フレンチリネン100% 敷パッド」



使う毎に柔らかくなって、どんどん肌に馴染んでいくリネン素材。その感覚が楽しめるのは「フレンチリネン100% 敷パッド」です。

最高級とも言われるフランス北部で栽培されたフレンチリネンをたっぷりと使った、贅沢な敷きパッド。夏にぴったりのシャリ感を持ちつつ、しなやかで柔らかい上質なフレンチリネンの魅力を肌で存分に楽しめます。水分を素早く吸収するので、汗ばむ寝苦しい夜も快適にお過ごしいただけますよ。
丈夫なリネンは、もちろんご自宅でも繰り返し洗濯OK。爽やかなストライプに包まれて、清潔で快適な夏の夜をお過ごしいただけます。

▼ご紹介した商品
フレンチリネン100% 敷パッド

夏のおすすめ寝具5・ひんやり触感で高評価レビュー!「mofua cool シリーズ」



寝苦しい夏の夜をひんやり心地よくしてくれるのは「mofua cool シリーズ」。

敷きパッドは、接触冷感性が高いマイカ鉱石(雲母)を蒸着したナイロン繊維を使用し、平均的な接触冷感繊維の約2倍近いひんやり感を実現しています。寝転んだ瞬間から冷たさを実感できる敷きパッドです。

エアーケット(ケット)は、強力なひんやり感を持つ接触冷感面と、サラサラ気持ちいいタオル地のリバーシブル構造。その間にはメッシュ状のシートを入れることで、通気性をUPさせ「蒸れ」を防止します。蒸し暑い夜や涼しい夜など、その日の気温や身体の調子に合わせて選んで使えるケットです。同じシリーズのアイテムと合わせて、夏の夜をさらに快適にお過ごしいただけますよ。

▼ご紹介した商品
クールマット 敷パッド

クールケット エアーケット

いかがでしたでしょうか?
寝苦しい日本の夏を快適に過ごせる、快眠アイテムたち。こんなアイテムを上手に活用して、ヒンヤリぐっすり!すっきりと目覚める朝をこの夏叶えてみてくださいね。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします