梅雨シーズン目前! 常備しておきたい、頼れる除菌・消臭アイテム

ジメジメするこれからの季節。ムっとするような臭いが気になったり、キッチンまわりがヌルヌルしたり…、何かと衛生面が気になることも。家の中のあちこちのシーンで除菌や消臭をしてくれる頼れるアイテムのご紹介です。

JAMES MARTINは ジメジメする季節のキッチンシーンに

食中毒のニュースも多くなるこれからの季節、自宅でも衛生に気を付けたいものですよね。

そんな時に自宅のキッチンで大活躍するのが、除菌用アルコール製剤「JAMES MARTIN(ジェームズマーティン)」。有名レストラン「ジョエル・ロブション」のキッチンでも愛用されている除菌用スプレーだから、その実力もお墨付き。洗練されたパッケージデザインで、棚の中に仕舞わずに出しっぱなしにできるのも◎なアイテムです。

<濡れたキッチンまわりでも大丈夫>
食のプロフェッショナルな現場で使われるだけあり、その除菌効果はとても優秀!
一般的なアルコール製剤は濡れた場所にスプレーすると著しく効果が低下するのが特徴ですが、ジェームズマーティンは濡れた場所にそのままシュッとしても効果をそのままキープ。
例え6倍希釈が起こってもしっかりした除菌効果があるんですよ。



<冷蔵庫掃除にも>
気になる冷蔵庫内の掃除にもジェームズマーティンは使えます。
見た目をきれいにするだけでなく、除菌をしっかりしてくれるから気持ちもすっきり!



<常備菜作りにも>
梅酒などの季節の手仕事に、常備菜作り。気温や湿度が上がるこれからの季節の保存食作りで、気になるのはやはり衛生面です。保存食作りのシーンでもジェームズマーティンは大活躍。保存食を入れる瓶や容器などにあらかじめシュッとしておけば、菌の繁殖を抑えることができます。



<毎日のお弁当作りに>
子どもたちに毎日持たせるお弁当作りも気になるところ。傷みにくいメニュー選びも大切ですが、お弁当箱にジェームズマーティンをシュッとすることでお弁当箱の除菌が簡単に完了します。フタにも忘れずにシュっとしてくださいね。

▼ご紹介した商品
ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー

気になるお部屋の臭いにはA2Careを

気温もぐぐっと上がって、湿度も高くなると、気になるのはお部屋のいろんな「臭い」!キッチンでふとした瞬間に感じる生ゴミの臭いに、晴れた日には気がつかなかったジメジメした日の布団の臭い。家族の靴が収まった靴箱の臭いに、乾いたはずの洗濯物から漂う生乾きの臭いまで!

A2Careは、そんなお家の中の気になる様々な臭いにサヨナラできるアイテムです。
もともとANAなどの航空会社や医療の現場で業務用として使用されていたA2Careは、無色で無臭で一見まるでお水のような除菌消臭スプレー。アルコールを使用していないから、小さなお子さまやペットのいるお部屋でも気兼ねなくシュッとできますよ。



<部屋干しシーンで>
雨が多くなるこれからの季節、部屋干しを味方につけられたらいいですよね。
でも、気になるのはあのイヤ〜な生乾きの臭い。そんな時は洗濯物を干す時、全体的にA2Careをシュッシュ!
臭いのもととなる雑菌の繁殖を抑えて、あの生乾きの臭いから洗濯物を守ります。

また、キッチンや洗面所のタオルなども湿ったままにしておくと臭くなってしまうことも。そんな時にもA2Careをシュッとしておくことであの臭いとさよならできます。



<キッチンの三角コーナーやゴミ箱に>
まめにゴミ出しをしているつもりでも、気温の高くなるこれからの季節のキッチンではふとした瞬間にゴミの臭いが気になってしまうことも。そんな時にはゴミ箱や、シンクの三角コーナーにA2Careをシュ!
こまめにシュッとすることで、夏のキッチンのゴミの臭いも気にならなくなりますよ。



<梅雨時の干せないベッドに>
気温と湿度が高まるこの季節、雨で思うように干せなくて、ふと枕や布団の臭いが強くなったと感じることも。
そんな時、表面が濡れる程度にA2Careをスプレーすれば、枕カバーやシーツなどの臭いも気にならなくなり、心地よく眠りにつくことができます。

▼ご紹介した商品
A2Care 除菌消臭剤 スターターセット

いかがでしたか?
これからの季節にお家に常備しておきたい、頼もしいアイテムたち。
ぜひこんなアイテムで、ジメジメした季節も心地よいお家時間を過ごしてみてくださいね。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします