雨の日もオシャレに快適に! 全身コーディネートもできるキッズ用レイングッズ

雨の日は、子どもの通園・通学もちょっと大変ですよね。そこで、雨の日も楽しい気分にさせてくれる子ども向けのレイングッズをご紹介。安全性・機能性はもちろん、デザイン性に優れたアイテムです。

梅雨に入ると、子どもの通園、通学は大変になってきますね。

小さな子どものレイングッズで大切なのは、安全性がしっかりと配慮されていること。機能面を重視しつつも、デザイン性に優れたレイングッズを探しているママも多いはず。

雨の日も心待ちになりそうな、全身コーディネートもできるレイングッズをご紹介します。

垢抜けテキスタイルで視認性も抜群

子どものレイングッズは目立つものがいいけど、キャラクターものは卒業したい。

雨の日はお友達もレインコートで通園してくるので、間違いを防ぐためにも人とかぶりたくない。

そんなママにおすすめなのが、グラフィカルな柄が目をひく、MR(マル)のレインコート。

アンジェ web shop



デザイン性だけでなく、子どもが安心して使える安全&機能性もしっかり配慮されています。

背中には車のライトなどを反射する星型リフレクターが付いているから、薄暗くなりがちなお迎えの時間も安心。

アンジェ web shop



フード周りは透明で視界を遮りにくくなっています。

リュックやランドセルを背負っても着られるように、背中にはマチ&ボタン付き。

何より遠くからでも目を引く色や大ぶりの柄で、
「あ!うちの子!」とすぐに気づける、視認性抜群のオシャレなレインコートです。

■詳しくはこちら
110~130まで選べる4サイズ
MR(マル) キッズレインコート

雨の日のしりもちも怖くない!?小さな子どもにはコレ!

3歳ぐらい迄の小さな子どもには、かぶるだけのポンチョタイプのレインコートがメジャー。

ただその場合、どうしても足元が不安になりがち。
水たまりで大はしゃぎしてしまっては、長靴だけではカバーできないことも。

そんな時、ロンパースタイプなら下半身が覆われるので安心です。

アンジェ web shop



肩紐はゴムなので着脱もしやすく、裾は少々長め丈でも足首のゴムで程よくフィット。

横からの強い雨で下半身がずぶ濡れ、なんてことからも守ってくれそう。

雨の日はもちろん、砂場遊びにもおすすめです。

■詳しくはこちら
ワンワイズ(85〜100まで対応)
MR(マル) レインロンパース/プレイウエア

柄物の足元はシンプルに、トータルコーディネートの完成!

傘もお気に入りの柄で揃えれば、気分もあがるし、小さな子でも自分の持ち物が認識しやすくなります。

アンジェ web shop



一面だけ透明ビニールになっているので、傘を深めにさしても視界が広く取れて安全。

骨は折れにくいグラスファイバー素材。
強い雨でも安心できるのは嬉しいポイントですね。

アンジェ web shop



傘とレインコートを柄物で揃えたら、足元はシンプルにひきしめて。
おそろいのロゴマークが洗練されたワンポイントになっています。

小さな子どもは柄物や、カラフルなお洋服を着ることが多いですが、この長靴ならどんなお洋服でもすっきりとまとめてくれそうですね。

アンジェ web shop



同系色でまとめるのもいいですが、足元だけ色をさしてまとまるのも、同一ブランドならではの強み。

うちの子はコレ!という組み合わせを是非みつけて見てくださいね。

詳しくはこちら
MR(マル) キッズアンブレラ 傘

MR(マル) レインブーツ

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします