子ども喜ぶ! かわいい「ひんやりスイーツ」が作れるアイテム5選 

雨が多かったり、炎天下だったり、外で過ごすことが億劫になるこの季節は、おうちでカフェ気分を楽しみませんか? 子どもと一緒に楽しめる、おしゃれで美味しい「ひんやりスイーツ」が作れるアイテムをご紹介します。

おうちで楽しめる「本格フローズン」



少し時間に余裕のある昼下がりや小さなお子さまと過ごす夏の休日に、まるでカフェ気分を楽しめる冷たいドリンクメニューはいかが?

こちらの「大人の氷 フローズン」は、カフェで見かけるようなフローズンドリンクが自宅で作れるミキサー。通常のミキサーではなかなか砕けない氷も、付属の氷専用刃なら短時間で撹拌。たった4ステップの簡単操作で本格的なカフェの味が作れるんです。



これ1つあればカフェモカ、キャラメルバナナ、きな粉小豆、いちごヨーグルトなど、甘い誘惑たっぷりのドリンクからヘルシーなフローズンまで、様々な楽しみ方が叶いますよ。暑い日は無理して出掛けず、快適な自宅で楽しいデザートタイムを過ごすのもオススメです♪

▼紹介したアイテム
大人の氷フローズン

スタイリッシュでハンサムな、THE・かき氷器



日本が誇る刃物メーカー「貝印」の技術で生まれたのは、ハンサムな佇まいのかき氷器。貝印こだわりの刃に加え、業務用で使われるギアを内蔵して、ご家庭でも本格的なフワフワ氷が味わえる逸品です。

夏休み中のお子様と一緒に楽しむおやつの時間や、暑い日の家事の合間のブレイクにも、お家にいながらお店で食べるような滑らかな舌触りのかき氷が味わえます。



ご自宅で作るからこそオリジナルのシロップやトッピングも楽しめ、お店の味を越えるお気に入りメニューが追求できそう。毎年の夏が待ちきれず、秋や冬まで楽しみたくなる本格かき氷器です。

▼紹介したアイテム
Kai House 本格かき氷器

誰かに自慢したくなる!?おうちでできる、簡単アイスバー



「BRUNOアイスバー」なら誰かに自慢したくなるようなオリジナルアイスバーが手軽に作れます。

使い方はとってもカンタンで、型にジュースを注いで凍らせるだけ!お好みでフルーツを入れれば、アイスバー専門店でしか食べられないような、華やかスイーツが完成します。




アレンジレシピに挑戦すれば、どんなアイスバーができあがるか待つ時間もドキドキ・ワクワク!つぶつぶのブドウアイスや、マーブル模様のいちごヨーグルトアイスなど、無限に広がるレシピを楽しめますよ。

▼紹介したアイテム
BRUNO アイスバー

巻いて楽しい。SNS映えロールアイス



アイスクリームをクルクル巻いたロールアイス。上手に巻いてカップに盛り付ければ、ブーケのような写真映えスイーツが完成です。
海外でも話題のロールアイスをご家庭で楽しめるのがこちらの「ハピロール」。冷やしたプレートの上で固めたアイスクリームを、上手にクルクルできるかは腕次第。夏の暑い休日に、涼しいお部屋の中で家族で集まって「誰がNo1ロールアイス職人??」とチャレンジしても楽しめそうです。



上手くロール状にならなくても薄い板状の手作りアイスが楽しめたり、アイスクリーム以外にもシャーベット作りなど、プレートの使い道は様々。この夏、いつもと違う新感覚スイーツ作りで盛り上がってみては?

▼紹介したアイテム
ハピロール

お店屋さん気分で作れる、話題のモコモコアイスクリーム



お店に飾ってあるソフトクリーム型の模型のような、「オモチャみたいなソフトクリーム」。もこもこフォルムが愛らしく、今、SNSでも話題なんです。そんなソフトクリームが自宅で楽しく作れる電動ソフトクリームメーカーが届きました。

ソフトクリームミックスのレシピも付属していて、はじめての方でも悩まずに作れるのも◎。小さなお子さまと、お店屋さん気分で一緒にくるくる~っと巻く作業が楽しいソフトクリームメーカーです。



▼紹介したアイテム
電動ソフトクリームメーカー

いかがでしたか?
雨の中や、炎天下の中でわざわざ行列に並ばなくても、お店で味わうような冷たいおやつをおうちで楽しめるこんなアイテムたち。
家族で過ごす休日から、ちょっとした夏のホームパーティーまで、お家の中のあらゆるシーンで大活躍してくれます。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします