プールの必需品! 北欧テイストのラップタオル&タオルキャップ

プールの着替えのときにあると便利なラップタオル。今回は、kukka ja puu(クッカヤプー)の北欧テイストの柄がかわいらしい、キッズ用ラップタオル&タオルキャップをご紹介。ふわふわやさしい手触りも魅力です。

園や学校でもプール開きが始まり、プール大好きキッズの楽しい夏が本格始動! 暑い夏の水遊びはとても楽しいけれど、体を冷やしたりしないような工夫も大切。

プールキッズの必需品ともいえる、ラップタオル&タオルキャップ。水をさっとふける吸水性はもちろん、肌触りや、子どもでも使いやすいことがポイントです。

北欧テイストの高品質タオル

アンジェ web shop



kukka ja puu(クッカヤプー)から誕生した、コットン100%のラップタオル&タオルキャップは、ブランドのモチーフであるkukka(花)とpuu(木)をイメージした北欧テイストのオリジナル柄。

年長さんや、小学1年生ぐらいの年になると、可愛すぎる柄からは卒業したいお年頃。
落ち着いたデザインのものが欲しいと思っているママにも嬉しい、洗練された北欧パターンです。

アンジェ web shop


お友達のタオルとかぶりにくく、取り違えることもなさそうですね。

可愛らしさの中にもどこか大人っぽさのあるプリントが、プールや海での水遊びの後も、濡れた体をしっかり、そして優しく包み込みます。

アンジェ web shop



こだわりのガーゼは、明治20年から続く泉州タオル

明治20年から続く、日本のタオル産業発祥の地、大阪・泉州。
吸水性がよく清潔で肌触りの良い「後晒しタオル」の製法を守り続けています。

“晒し(さらし)”とは、糸についた不純物を取り除き(精錬)、白くする(漂白)工程のこと。

その“晒し”をタオルが織り上がった後で行うのが、後晒しタオル。泉州産の高品質タオルは、こうして丁寧に作られています。

アンジェ web shop



吸水性はタオルにもっとも求められる機能。後晒しタオルは綿本来の優れた吸水性を活かす、理想的なタオルなんです。

ふわふわの肌触りを作る、ガーゼパイル

綿100%のガーゼパイル生地は、程よいしっかり感のある素材。

内側はぐんぐん水分を吸収するパイル地、表面のガーゼはサラッとした使用感。通気性も吸水速乾にも優れています。

重さも約200gと軽量。軽くてかさばらないので、小さな子どもの持ち運びも最適。

アンジェ web shop



小さな子どもも使いやすい嬉しいポイント

アンジェ web shop


ラップタオルはスナップボタンにより、胸囲サイズを2段階に調節可能。
身長およそ100cm-140cmくらいまで対応しているので、胸囲サイズが調節できればより長く愛用することができそうです。

アンジェ web shop


ラップタオルの上部には、フックなどにも引っ掛けられるループ付き。
タオルをそのままかけてしまうことによる、ゴムの伸びを防ぐことができます。

アンジェ web shop


タオルキャップは上部に髪の毛を引き出す穴が開いているので、ロングヘアの女の子も髪を整えて着用できます。
てっぺんのループを額のボタンにかければ、濡れた髪で背中を濡らすこともありません。

アンジェ web shop



お気に入りのアイテムと一緒なら、子供たちの水辺で過ごす思い出も、より忘れられないものになりそうですね。

アンジェ web shop



■詳しくはこちら

kukka ja puu(クッカヤプー)ラップタオル 日本製

kukka ja puu(クッカヤプー)タオルキャップ 日本製

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします