プールの必需品! 北欧テイストのラップタオル&タオルキャップ

プールの着替えのときにあると便利なラップタオル。今回は、kukka ja puu(クッカヤプー)の北欧テイストの柄がかわいらしい、キッズ用ラップタオル&タオルキャップをご紹介。ふわふわやさしい手触りも魅力です。

園や学校でもプール開きが始まり、プール大好きキッズの楽しい夏が本格始動! 暑い夏の水遊びはとても楽しいけれど、体を冷やしたりしないような工夫も大切。

プールキッズの必需品ともいえる、ラップタオル&タオルキャップ。水をさっとふける吸水性はもちろん、肌触りや、子どもでも使いやすいことがポイントです。

北欧テイストの高品質タオル

アンジェ web shop



kukka ja puu(クッカヤプー)から誕生した、コットン100%のラップタオル&タオルキャップは、ブランドのモチーフであるkukka(花)とpuu(木)をイメージした北欧テイストのオリジナル柄。

年長さんや、小学1年生ぐらいの年になると、可愛すぎる柄からは卒業したいお年頃。
落ち着いたデザインのものが欲しいと思っているママにも嬉しい、洗練された北欧パターンです。

アンジェ web shop


お友達のタオルとかぶりにくく、取り違えることもなさそうですね。

可愛らしさの中にもどこか大人っぽさのあるプリントが、プールや海での水遊びの後も、濡れた体をしっかり、そして優しく包み込みます。

アンジェ web shop



こだわりのガーゼは、明治20年から続く泉州タオル

明治20年から続く、日本のタオル産業発祥の地、大阪・泉州。
吸水性がよく清潔で肌触りの良い「後晒しタオル」の製法を守り続けています。

“晒し(さらし)”とは、糸についた不純物を取り除き(精錬)、白くする(漂白)工程のこと。

その“晒し”をタオルが織り上がった後で行うのが、後晒しタオル。泉州産の高品質タオルは、こうして丁寧に作られています。

アンジェ web shop



吸水性はタオルにもっとも求められる機能。後晒しタオルは綿本来の優れた吸水性を活かす、理想的なタオルなんです。

ふわふわの肌触りを作る、ガーゼパイル

綿100%のガーゼパイル生地は、程よいしっかり感のある素材。

内側はぐんぐん水分を吸収するパイル地、表面のガーゼはサラッとした使用感。通気性も吸水速乾にも優れています。

重さも約200gと軽量。軽くてかさばらないので、小さな子どもの持ち運びも最適。

アンジェ web shop



小さな子どもも使いやすい嬉しいポイント

アンジェ web shop


ラップタオルはスナップボタンにより、胸囲サイズを2段階に調節可能。
身長およそ100cm-140cmくらいまで対応しているので、胸囲サイズが調節できればより長く愛用することができそうです。

アンジェ web shop


ラップタオルの上部には、フックなどにも引っ掛けられるループ付き。
タオルをそのままかけてしまうことによる、ゴムの伸びを防ぐことができます。

アンジェ web shop


タオルキャップは上部に髪の毛を引き出す穴が開いているので、ロングヘアの女の子も髪を整えて着用できます。
てっぺんのループを額のボタンにかければ、濡れた髪で背中を濡らすこともありません。

アンジェ web shop



お気に入りのアイテムと一緒なら、子供たちの水辺で過ごす思い出も、より忘れられないものになりそうですね。

アンジェ web shop



■詳しくはこちら

kukka ja puu(クッカヤプー)ラップタオル 日本製

kukka ja puu(クッカヤプー)タオルキャップ 日本製

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す