今からでも間に合う! 夏を楽しむための、お手軽ボディケア

素足でサンダルを履いたり、ノースリーブのシャツを着たり。何かと露出の多い夏こそボディケアに励みたいもの。今日は、そんな女性たちの頼もしい味方になってくれるボディケアアイテムをご紹介します。

時短ドライは美髪への近道



ロングヘアだと髪を乾かすのも一苦労。
ドライヤーの熱は髪にとってダメージの原因の1つだから、できるだけ髪には負担をかけることなくもっと手早く乾かしたい…そんな声に応えるのが、今治タオルブランド認定の高品質タオルと、香川が誇る手袋縫製技術から生まれたヘアドライグローブです。



他のタオルグローブと明らかに違うのは、その立体的なカタチ。はめた時、窮屈感はないのに手のカタチに自然とフィットして、髪を乾かす間も外れにくく、ドライヤーだけでは乾かしにくい頭皮や毛先もしっかり乾かすことができます。ドライヤーによる過乾燥ダメージも抑えられ、さらに時短も叶うから、余った時間で髪やお肌を丁寧にお手入れ、なんて余裕も生まれそう。

▼紹介したアイテム
今治タオル製 ヘアドライグローブ tet.

フットグルーマー&バームで 自慢したくなるモチモチかかとに。

スクラブコート(研磨剤)を施した特別な特許ブラシで肌に優しく角質をオフしてくれる、話題のフットケアアイテム「フットグルーマー」。シャワー時に泡立てて気になる足裏をごしごしと1分ほどブラッシングするだけで、諦めていたカチカチかかとが見せたくなるようなかかとにぐんと近づきます。



「人前で裸足になれない」と悩んでいたアンジェスタッフの、驚くようなbefore&afterの様子はこちらから!

【右足】


【左足】


※お風呂でフットグルーマーを使用後、「ONE THING クラックドヒールバーム かかと保湿バーム」を塗って就寝。写真はその翌朝撮ったもの。フットグルーマーで角質が取れたかかとがバームを使うことによってさらにしっとり潤いますよ。

スポーツなどを行うせいか、お世辞にもキレイとは言い難かったアンジェスタッフのかかと。
こうして比べてみると、たったの3日で溜まりに溜まった角質がキレイになっているのが分かります。毎日続けることで、どなたでも「見せたい」かかとに近づけますよ。

▼紹介したアイテム
足裏を磨く フットグルーマー

NE THING クラックドヒールバーム かかと保湿バーム プチ

素肌がツルっ!使った瞬間、肌が変わるシャワーヘッド

気になる夏場の汗や皮脂、そして排気ガスなどによる埃や落ちないメイクは、お肌に負担をかけるもの。
ごしごし手でこすることなく、しっかりと落としたいその汚れ。毎日きちんと落とせていますか?

「ミストで洗うシャワーヘッド」なら、ふわ〜っとかかるミストがしっかりきちんと汚れを落とします。



顔を洗う時、小鼻のきわや、眼尻などにメイクが残っている・・・なんてことはありませんか?

そんな時には「ミストで洗うシャワーヘッド」が大活躍。直径1mmの細かな穴から出る水の微粒子でお肌を包みこんで、デリケートなお顔も隅々まで洗えます。



上の写真は、顔にカーボンを湿布後、オイルクレンジングを顔に馴染ませ、手洗いとミストシャワーで一定時間すすいだ結果です。手洗いは汚れが落ちたように思えて、洗い残しがいっぱい。毎日こんなに汚れが残っているかと思うとちょっと怖いですよね。
手洗いでは汚れを残しやすい部分も、ミストシャワーなら隅々まできちんと水が行き届いて汚れをしっかり落とすことができますよ。



シワや毛穴の奥まで入り込んで、汚れをしっかり落としてくれる「ミストで洗うシャワーヘッド」。水の微粒子で毛穴汚れをしっかり落として、お肌を健やかに保つためのとっておきアイテムです。

▼紹介したアイテム
毛穴汚れをしっかり落とす ミストで洗うシャワーヘッド

髪の毛のお悩みに。スカルプブラシでできる、今すぐできる新習慣。



もう少しボリュームが欲しいなと思ったり、汗ばむ夏には皮脂の匂いが気になったり。
「オンナの命」と呼ばれる髪の毛にも、それぞれお悩みがつきものです。

そんなお悩みのためにも、まずはマッサージをしながら頭皮をしっかり洗うことは大切みたい。
そんな時「スカルプブラシ」は、大活躍してくれます。



「スカルプブラシ」は、シャンプーの時に毛穴汚れをしっかり掻き出しながら頭皮をマッサージできるように設計されたブラシ。シャンプーだけでなくトリートメント時のブラッシングや、お風呂上がりのブローまでをこなす便利なブラシです。



親指がラインにしっかりフィットして、下部の突起に小指がひっかかって支えられるような設計になっているから、シャンプーの時にもしっかりと握って髪をとかすことができますよ。

気になる皮脂のニオイを抑えるだけでなく、髪のボリュームアップにも。シャンプーだけでなくトリートメント時のブラッシングや、お風呂上がりのブローまでこなせるから、すべてのスカルプケアをたった1本で済ませられるのもポイントです。

▼紹介したアイテム
頭皮ケアで美髪に導く S・HEART・S スカルプブラシ com レギュラー

いかがでしたでしょうか?
今からでも遅くない、夏を楽しむためのボディケア。
こんなアイテムがあれば、ご自宅でもきっと手軽にケアができるはずです。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします