子どものお料理デビューに!小さな手でも使いやすいキッズ専用調理グッズ

「ママと一緒にお料理がしたい!」と思うキッズは多いもの。子どもの「やりたい」気持ちを尊重しつつ、お料理デビューを叶えるための「キッズ用お料理グッズ」をご紹介します。

子どもはママのお手伝いが大好き!
おままごとだけでは飽き足らず、「ママと一緒にお料理がしたい!」と思うキッズは多いもの。

でもキッチンは包丁や火など、子どもにとって危険もいっぱい。

子どもの「やりたい」気持ちを尊重しつつ、お料理デビューを叶えるには、キッズ専用の調理グッズを選ぶことが大切。

道具をしっかりと選べば、危険も少なく、「自分でやりたい」気持ちを大切に育ててあげられます。

成長にあわせて選べる「はじめての包丁」

包丁デビューは調理グッズの中でも、一番気をつけてあげたいもの。

リトル・シェフクラブ キッズ包丁なら、「初級用の丸刃、中級用のギザ刃、上級用の本格刃付け」の3タイプから成長にあわせて選ぶことができます。

アンジェ web shop



初級用のコアラは刃も付いていないので一番安全。
お豆腐やバナナなど柔らかいものをトントン切って、お料理スタート!

アンジェ web shop



中級用のウサギは、先のギザギザで食材を切るので、少し指が触れただけでは切れません。
きゅうりやトマトなど、包丁と同じように切ることができます。

アンジェ web shop



最後は上級用のパンダを。通常の包丁と同じように、きちんと切れるので、皮むきや薄切りなどの練習にぴったりです。

包丁の先端は丸い刃先に、あごの部分にも丸みをもたせ、ハンドルも小さめで握りやすい設計になっています。

■詳しくはこちら

リトル・シェフクラブ 包丁 コアラ/ウサギ/パンダ

皮むきだってラクラク!

アンジェ web shop



野菜の皮むきができるようになれば、ママの戦力としては一人前!?

刃幅を狭く設計することで、皮をむくときにピーラーの刃が野菜からはみ出さず、手を切ってしまう危険を減らしてあります。

アンジェ web shop



お料理が終わったあとには、しっかりと刃を守って保管ができるよう、クリップ式の安全カバーが付いています。

■詳しくはこちら

ピーラー キッズ用

入門セットを揃えれば、小さなシェフに!?

本格的なお料理デビューに最適なのは、リトル・シェフクラブ 8点セット。

中級用のギザ刃包丁、やわらかまな板(スクレッパー付き)、ピーラー、ステンレス抜き型5点セット、お玉、あわ立て、ターナー、マッシャーが全て揃ったセットになっています。

アンジェ web shop



お玉、あわ立て、ターナー、マッシャーは子どもの小さな手でも、安定して握れる取っ手サイズになっています。

アンジェ web shop



マッシャーは刃がついていないので、小さな子どものお手伝いも安心。
一緒にポテトサラダを作ったり、サンドイッチの具材にゆで卵をつぶしたり、お手伝い初級者さんにもピッタリです。

一緒に作れば、食事のおいしさも倍増!ニガテな食べ物だって克服できてしまうかもしれません。
この夏休みは、親子でクッキングを楽しんでみませんか?

■詳しくはこちら

リトル・シェフクラブ 8点セット

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す