子どものお料理デビューに!小さな手でも使いやすいキッズ専用調理グッズ

「ママと一緒にお料理がしたい!」と思うキッズは多いもの。子どもの「やりたい」気持ちを尊重しつつ、お料理デビューを叶えるための「キッズ用お料理グッズ」をご紹介します。

子どもはママのお手伝いが大好き!
おままごとだけでは飽き足らず、「ママと一緒にお料理がしたい!」と思うキッズは多いもの。

でもキッチンは包丁や火など、子どもにとって危険もいっぱい。

子どもの「やりたい」気持ちを尊重しつつ、お料理デビューを叶えるには、キッズ専用の調理グッズを選ぶことが大切。

道具をしっかりと選べば、危険も少なく、「自分でやりたい」気持ちを大切に育ててあげられます。

成長にあわせて選べる「はじめての包丁」

包丁デビューは調理グッズの中でも、一番気をつけてあげたいもの。

リトル・シェフクラブ キッズ包丁なら、「初級用の丸刃、中級用のギザ刃、上級用の本格刃付け」の3タイプから成長にあわせて選ぶことができます。

アンジェ web shop



初級用のコアラは刃も付いていないので一番安全。
お豆腐やバナナなど柔らかいものをトントン切って、お料理スタート!

アンジェ web shop



中級用のウサギは、先のギザギザで食材を切るので、少し指が触れただけでは切れません。
きゅうりやトマトなど、包丁と同じように切ることができます。

アンジェ web shop



最後は上級用のパンダを。通常の包丁と同じように、きちんと切れるので、皮むきや薄切りなどの練習にぴったりです。

包丁の先端は丸い刃先に、あごの部分にも丸みをもたせ、ハンドルも小さめで握りやすい設計になっています。

■詳しくはこちら

リトル・シェフクラブ 包丁 コアラ/ウサギ/パンダ

皮むきだってラクラク!

アンジェ web shop



野菜の皮むきができるようになれば、ママの戦力としては一人前!?

刃幅を狭く設計することで、皮をむくときにピーラーの刃が野菜からはみ出さず、手を切ってしまう危険を減らしてあります。

アンジェ web shop



お料理が終わったあとには、しっかりと刃を守って保管ができるよう、クリップ式の安全カバーが付いています。

■詳しくはこちら

ピーラー キッズ用

入門セットを揃えれば、小さなシェフに!?

本格的なお料理デビューに最適なのは、リトル・シェフクラブ 8点セット。

中級用のギザ刃包丁、やわらかまな板(スクレッパー付き)、ピーラー、ステンレス抜き型5点セット、お玉、あわ立て、ターナー、マッシャーが全て揃ったセットになっています。

アンジェ web shop



お玉、あわ立て、ターナー、マッシャーは子どもの小さな手でも、安定して握れる取っ手サイズになっています。

アンジェ web shop



マッシャーは刃がついていないので、小さな子どものお手伝いも安心。
一緒にポテトサラダを作ったり、サンドイッチの具材にゆで卵をつぶしたり、お手伝い初級者さんにもピッタリです。

一緒に作れば、食事のおいしさも倍増!ニガテな食べ物だって克服できてしまうかもしれません。
この夏休みは、親子でクッキングを楽しんでみませんか?

■詳しくはこちら

リトル・シェフクラブ 8点セット

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします