サマーパーティーアイデア3選! 子どもと楽しい夏の思い出づくり

楽しい夏休みシーズンが到来! あれこれ子どもたちとお出かけの計画をするのは楽しいけれど、毎日元気よくお出かけするには今年の暑さはちょっぴり気になりますよね。そんな今年の夏は、涼しいお部屋の中で夏の思い出がたくさんできるこんなパーティーはいかが? たくさんのお友達との思い出を作ってあげられるのはもちろんのこと、ママたちだってきっと楽しい時間が過ごせます。

夏の思い出作りにもなるキッズサマーパーティーには、子どもたちが参加できる楽しい仕掛けを用意したいもの。黙々と集中して上手に仕上げてくれたり、楽しいアイデアを編み出してくれたり、子どもたちが見せるその表情にママたちも思わずにっこり。



みんなで作るパーティーメニュー1「キラキラ星の素麺カップ」

子どもたちが喜んで参加してくれる楽しい仕掛けとして、みんなで一緒に飾り付けるこんなパーティーメニューアイデアはいかが?
お友達と一緒に作ることができるこんなメニューなら、作っている最中から「美味しそう~」だなんてみんなの笑顔がこぼれそうです。



まずはみんなで飾りつけ用のハムやチーズを星形や花形に型抜き。
ちびっ子たちも、ママとお揃いのとっておきのエプロン「親子エプロン」に着替えてお手伝い!

途中でモグモグしつつも、お姉さん/お兄さん気分で、喜んでママたちのお手伝いをしてくれますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
親子エプロン



素麺の入った涼しげなボデガカップに飾り付けられたのは、みんなで作ったお星さまやお花たち。
みんなで作ったハムやチーズのお星さまやお花たちをあしらった素麺カップは、簡単なのに見栄えも◎。きれいなグラスにいれればおもてなしメニューにもぴったりです。

「これ、僕が作ったお星さまだよ~」なんて言いながらチュルチュルっとみんなで食べる素麺は、とびきりの美味しさ!

▼ご紹介したアイテムはこちら
ボデガカップ

みんなで作るパーティーメニュー2「キラキラ星のお寿司ケーキ」



ごはんでできた土台に具材を飾り付けた「お寿司ケーキ」は、当日みんなで飾りつけが楽しめるイベントごはん。
土台だけ事前に作っておいて、飾り付ける材料を用意しておけば、パーティーの準備もラクチンです。




そんなお寿司ケーキは、「マイパーラー」で! マイパーラーさえあれば、テクニックいらずで花形のお寿司ケーキの土台が完成します。

▼ご紹介したアイテムはこちら
マイパーラー

みんなで作るパーティーメニュー3「ビックリたい焼き」



おやつの時間にはみんながびっくりするようなこんなメニューはいかが?

大きなおさかなはなんとたい焼き!BRUNOホットサンドメーカーダブルとオプションプレートで作れる特別なおやつです。



お部屋にふわーんと漂う甘い香りに子どもたちもウキウキ。
「大きなおさかな、もうできた?」
なんて、待ちきれずに開けたがっちゃうほど。
ホットサンドメーカーを開ければ「うわ~」っとみんなから歓声が漏れるおやつです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
BRUNOホットサンドメーカーダブル

オプションプレート



いかがでしたでしょうか?
涼しいお部屋の中で手軽にできるキッズサマーパーティーは、きっと子どもたちも喜んでくれるはず。
ぜひ楽しい夏の思い出を作ってみてくださいね。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします