キッズエプロンでお料理デビュー! 親子でリンクコーデを楽しもう

時間がたっぷりある夏休み、子どもと一緒にお料理をしてみませんか? そこで今回は、かわいくてカラフルな親子エプロンをご紹介。ママとお揃いのエプロンでお料理すれば、良い思い出になりそうですね。

楽しい夏休みも中盤!
子どもたちは毎日元気いっぱいですが、今年の猛暑でなかなか外遊びにも出られない? なんてことも。

お昼ご飯づくりに、子どもの相手に、お母さんには毎日大変な面もありますね。

そんな今年の夏、子どもと一緒にお料理を楽しんでは如何でしょうか?
ママとお揃いのエプロンがあれば、お料理やお菓子作りも楽しさ倍増!

親子で作れば、夏の楽しい思い出づくりにもなりそうです。

家族まるごとお揃いが叶う「親子エプロン」

子どもは可愛くて元気な色合いが大好き。
親子でお揃いにする場合、子どもと同じデザインだと、大人には可愛すぎてしまう場合も。

こちらの親子エプロンは、大人には可愛くなりすぎないよう、地と柄を反転させたさりげないリンクコーデができるデザイン。

アンジェ web shop



子どもは可愛いパターンを全面に出した元気いっぱいのデザイン。
大人は無地ベースで、ポケットや紐におそろいの柄を使いアクセントにしています。

アンジェ web shop



カラーも豊富なので、ママ&息子、お姉ちゃん&弟、といった家族まるごとのコーデもかなう親子エプロンなんです。

お呼ばれやホームパーティーにも◎

アンジェ web shop



夏休み中は、仲の良いお友だちの家で集まる機会も何かと多いですね。
そんな時は親子おそろいのエプロンで料理を楽しむのもおすすめです。

エプロンをしてママとお料理すれば、お手伝いもグッとはかどり、いつもより美味しく感じるから不思議です。

男の子にも使えるデザイン

エプロンは女の子用のイメージが強いですが、園での行事や日常のお手伝いなど、男の子にも着用の機会は多いもの。

ブルーベースのエプロンは、男の子や、可愛すぎるものが苦手のママにもピッタリ。

アンジェ web shop



お友だち同士でつければ、気分も盛り上がりますし、パパやおばあちゃんとお揃いも楽しめそうですね。

アンジェ web shop



夏休みの思い出作りに、食育に。
この夏は親子でクッキングを楽しんでみては如何でしょうか?

■詳しくはこちら

選べる2サイズ 親子エプロン(日本製)

選べる2サイズ 親子エプロン~子供サイズ単品(日本製)

親子エプロン~大人サイズ単品(日本製)

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします