ぐずった時の最終手段…!? 子どもの退屈対策に役立つスマホスタンド

子どもと一緒の外食や新幹線での移動、ぐずり対策に絵本やおもちゃを持っていっても役にたたない…。そんなときは最終手段として「スマホ」を見せることも。子どもの退屈対策に役立つスマホスタンドをご紹介します。

小さな子どもと一緒の旅行や外食で、心配になるのが子どものぐずりやその対策。子どもが退屈しないように、新しい絵本やおもちゃなどを準備するママも多いですね。

ただ準備が間に合わなくても、スマートフォンがあれば子どもの暇つぶしの強い味方に。普段、なるべくスマホを見させないママも、長時間の移動には特別OKしていることも。

そんな便利なスマホをさらに便利にしてくれるグッズが「bobino スマートフォンスタンド」です。

薄くてスタイリッシュなルックス

アンジェ web shop



海外ブランド bobino(ボビーノ)社らしいシンプルで無駄のないデザイン。

ついつい荷物が増えがちなママのバッグは、かさばるものを常備するのは小さなストレスに。
こちらのスタンドは折り畳んだ状態で約6mmという薄さ。
持ち歩いているのを忘れてしまうほどのコンパクトさです。

ツルッ!バタッ!にならない秘密

アンジェ web shop



外食先のテーブルや、新幹線の中などでは、いつの間にかすべってスマホが倒れてしまうことも。

テーブルから落としてスマホの画面にヒビが…、と悲しい思いをしたママも多いのでは?

こちらのスタンドは底面と接地面は滑り止め付きで、木製やガラス製のテーブルなど、様々な面に安定して置くことができます。

アンジェ web shop



揺れが気になる新幹線の中では大活躍。
縦、横どちらでもおけて、スマホを支えるバーの角度は、無段階で調整OK。

子どもの視線の高さにあわせて細かく調節してあげることが可能です。

大人のスマホライフもスマートに演出

アンジェ web shop



ニュースや、レシピのチェック、映画の鑑賞など、今の生活になくてはならないスマートフォン。

外出先だけでなく、自宅のテーブルやお仕事先のデスクで、スマホを置くのにも活躍。

テーブルにおいていると、カップ、手帳、ノートPCなど何かとごちゃごちゃしがちですが、スタンドにおけばスペースもすっきりしますね。

ライフスタイルを問わず、様々な場面で役立つスマートフォンスタンドです。

■詳しくはこちら

bobino スマートフォンスタンド

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします