日常の「いざ!」にも大活躍。頼れる非常食アイデア

防災の日を前に、ご自宅の備えを今一度見直してみませんか?
今日はそんな今だからこそ自宅に置いて備えておきたい、とっておきの「非常食」をご紹介します。

いつものように食材が揃わなかったり、調理道具がなかったり、はたまた手段がなかったり。
「いざ!」という時は、なかなか普段と同じようにはいかないものですよね。
そんな時にあると嬉しいとっておきの非常食をご紹介します。

「ボローニャのデニッシュ缶」で、もしもの時に安心と優しい味わいを



コップのフチに腰掛けるシロクマに、コーヒーカップで羽根を休めるカモメ、重なったホットケーキの上で正座するシロクマ…。

不安になる非常時にこそ、ふと心和ませてくれるこんなアイテムが必要かもしれません。

「CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶」は思わず気持ちが和むイラスト入り。インテリアとしてそのまま置いても楽しめる佇まいです。



そんな「CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶」は、京都祇園発祥の「ボローニャ」から発売された長期保管可能なデニッシュパン。

あのボローニャのデニッシュということだけあって、その味わいはケーキのようなフワッとした食感とほんのり感じる上品な甘さが評判なんです。

最大3年間の保管が可能な缶詰タイプだから、もしもの時のために備蓄することも可能。

プルトップで開けられるから缶切りもいらないし、温める必要もなく美味しく食べられるからいざという時に頼もしい存在ですよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶



そんな「CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶」に、ここでしか出会えないアンジェ18周年オリジナル缶が登場しました。

パッケージはイラストレーターの「にのみや いずみ」さん描き下ろしのイラストデザイン。もしもの時にも大活躍してくれるデニッシュ缶は、いつものキッチンに置いてあってもそっと馴染んで、家族の気持ちをホッと心を和ませてくれそうです。

<sanctuary/プレーン>
まるで秘密の花園?
小さな女の子の小さな庭を描いたというこのイラストは、眺めているだけでどこか楽しい気持ちに。
素材の味が味わえる、シンプルなプレーン味が入っています。



<yuge/メープル>
ふわふわっと浮かび上がる優しい色合いのお花たち。
気持ちが優しくなるようなこのイラストは、冬に湯気で曇った窓を見て描かれたという1枚。
カナダ産メープルシロップのコクのある甘みが美味しいメープル味です。



<harukaze/チョコ>
春一番が吹いた日に春風をイメージして描かれたというこの1枚。ちらちらと飛びゆく黄色のお花たちが気持ちを明るくしてくれますよ。
こちらにはカカオの風味豊かなチョコレート味が入っています。



18周年を記念して作られた、こちらの3つのオリジナル缶には、フランス語で「ありがとう」を意味するmerciの文字も一緒にデザインしました。
久しぶりに会うご友人へのプチギフトなどとしてもおすすめのアイテムです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶

いざという時の頼れるごはん 「IZAMESHI」

こちらは、非常時だけでなく風邪を引いて出かけられない時などの、日常の「いざ」という意味も込められてつけられた「IZAMESHI(イザメシ)」。
食材が揃わない災害時に役立つ保存食としてはもちろんのこと、夕食を作る気力もないほど忙しかった日にもこれがあるだけでホッと一息つくことができる、頼れるごはんです。

種類も豊富だから、アウトドアや海外旅行に持っていって楽しめるのも魅力!
「食べない備蓄食」から「美味しく食べる長期保存食」へ、大きく意識が変わる保存食ですよ。



発売当初から人気のIZAMESHI。
バイヤーに特におすすめの3つのIZAMESHIについて聞いてみました!

<おすすめイザメシその1・IZAMESHI Deli ひと手間プラスのプレミアム保存食 >



IZAMESHIに、さらにひと手間をプラスした「IZAMESHI Deli」がランクイン!

バイヤーI
「こちらは美容栄養アドバイザーが考案したシリーズ。栄養バランスが考えられていて、うまみ調味料を使わずに醤油や砂糖や塩といった基本の調味料で作られています。どこかおしゃれで、ついつい味見してみたいと思ってしまうメニュー揃いです。」

▼ご紹介したアイテムはこちら
IZAMESHI Deli ひと手間プラスのプレミアム保存食

<おすすめイザメシその2・IZAMESHI 3日分の保存食セット/DAILY IZAMESHI >



こちらは1箱で1人分3日間の食事がまかなえる「3日分の保存食セット」!
ごはんが7種におかずが9種、パンが3種にスイーツが2種も入っています。



バイヤーI
「1人分とありますが、ご家族であってもひとまずコレがあれば安心!なひと品です。
初めてのイザメシにはまずこちらをどうぞ!」

▼ご紹介したアイテムはこちら
IZAMESHI 3日分の保存食セット/DAILY IZAMESHI

<おすすめイザメシその3・IZAMESHI いざという時の必需品 7年保存水>

天然弱アルカリイオン水でありながら長期保存が叶う「7年保存水」もバイヤーのおすすめ。

バイヤーI
「いざという時ほど水が大切なもの。そんな時この7年保存水はおすすめです。
一般的な市販の水の賞味期限は、製造から1年から2年ほど。こちらは美味しさにもこだわっているのに長期保存ができるんです。
豊かな自然が育んだ水そのものの美味しさと成分を損なわないように非加熱のままボトリングしているので、湧き水のような味を長く楽しめますよ。

オンラインショッピングだと重たい想いをせずおうちに届くから、それも嬉しいところです。」



▼ご紹介したアイテムはこちら
IZAMESHI いざという時の必需品 7年保存水 500ml

▼ご紹介したアイテムはこちら
IZAMESHI いざという時の必需品 7年保存水 2L

いかがでしたでしょうか?

いざという時の頼もしい非常食たち。
アウトドアや海外旅行といった日常の中でも気軽に楽しんでいただきたい保存食です。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします