愛犬との散歩が楽しくなる! 快適&スマートなお散歩グッズ

愛犬との散歩は楽しいけれど、毎日となると大変なことも。水分補給、おトイレ袋、ケージなど、デザインと機能性に優れた、快適&スマートなお散歩グッズをご紹介します。

大切な家族であるペットとの暮らし。愛犬の健康のためにも毎日の散歩は欠かせません。

気候のいい日は自分のリフレッシュにもなり、とても楽しいものですが、散歩は毎日のこと。天気や体調に左右されたり、マナーやルールを守るなど、大変なことも。

快適でスマートなアイテムを取り入れれば、毎日の散歩もより楽しい時間を過ごすことができますよ。

愛犬への水分補給をスマートに

思わず遠出をしてしまったり、地面の照り返しが厳しかったり…。散歩中、愛犬の水分補給は人間と同じように意識してあげたいものです。リードを片手に持つお散歩中、バッグの中からあれやこれやと取り出すのは意外と手間。

そんな時に便利なのが、片手でスマートに水分補給できるアイテムがこちら。

アンジェ web shop



水筒のような見た目のこちらの商品は、ボトルとトレイが一体化したデザイン。ボタンを押すだけでトレイに水が出るので、片手で簡単に水を飲ませてあげることができます。

さらに、浄水フィルターや細菌が繁殖しにくい加工が施されており、清潔に使用できるのが嬉しいポイント。
一度トレイに出した水はボトルに戻すことができるので、気軽に水が捨てられない車内でも活躍。そんな時も浄水機能がついていれば安心ですね。

世界的なデザイン賞も受賞しており、フィルムの美しさだけでなく機能性も折り紙つき。毎日の散歩をよりスマートに演出するアイテムです。

PETKIT ワンタッチ・ウォーターボトル 400ml 

アンジェ web shop


プチプラながら、トイレのマナー洗浄にも使えるのがリッチェルのハンディシャワー。市販のペットボトルに取り付け、受け皿を開いて水を出せば給水器に。また、キャップを引き上げて、ペットボトルを押すとシャワーが出てくる2WAY仕様。

付属のカラビナで気軽にリードやバッグに取り付けができるので、いざという時もスムーズに使用することができます。

Mサイズ お散歩ハンディシャワー/リッチェル 

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す