ちょっとした外出もそのまま行ける! あったかルームウエア厳選4アイテム

いよいよ本格的な冬。風邪をひかないためにも家でもしっかり防寒しておきたいところ。そこで、あったかルームウェア厳選4アイテムをご紹介。デザインも素敵なので、ちょっとした外出ならそのままでOKですよ!

暖冬の今年ですが、いよいよ本格的な寒さが到来しました。

凍えるような寒さの日も、お家の中でぬくぬく暖かく過ごすのは冬の至福の時間。
身体を温める冬のルームウエアは、機能性はもちろん、デザインにもこだわりたいもの。

ご近所カフェにも行けるコーディネートセットから、足元を暖めてくれる北欧柄ソックスまで。
あったかルームウエア4選をご紹介します。

まるで毛布の着心地。あったかルームコーディガン

冷え込む冬の朝。お布団から出るのがつらい。。。
もう少しこのまま毛布に包まっていたくて、ついつい朝寝坊。ありがちなシーンですよね。

そんな時、このコーディガンをふわりまとえば、朝からシャキッと動けそうです。

アンジェ web shop



厚手のお洋服やパジャマの上からもゆったり着られるデザインで、まるで毛布に包まれているような暖かさ。
その秘密は、もこもこボア面と、圧縮ウールのような素材のリバーシブルで出来ているから。

アンジェ web shop



表と裏でガラリと印象が変わるので、いつも同じ雰囲気になりがちなルームウエアもこれが1枚あれば飽きません。

ポケットもついているので、お部屋の中で迷子になりがちな携帯電話や小物をさっと入れておけてスムーズ。

ご近所へのゴミ出しや新聞取りなど、ちょっとした外出時にも重宝しそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ルームコーディガン/ZELT wear

ブランケットにもなる♪あったか巻きスカート

女性の天敵、下半身の冷え。
キッチンでのお料理や水仕事などをするときは、手元はスッキリ動きやすい服装が理想ですが、下半身が冷える~。

アンジェ web shop



そんな冷え性さんの寒さ対策には、さっと巻けるあったかスカートが便利です。

ルームコーディガンと同じく、圧縮ウールとふんわりボア素材でできています。
ホックでパチリと留めるだけの構造なので、簡単にウエスト調節が可能。

また、広げると、68×120cmの大きめサイズのブランケットとしてもお使いいただけます。

アンジェ web shop



お家の中で忙しく動き回る女性を、暖かく包んでくれる巻きスカートです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ウォーム巻きスカート/ZELT wear

駅前のカフェにも行ける◎ワンピ&レギンスコーデセット

お部屋で過ごすスタイルは、くつろげてリラックスできるものを選びたい。
でもリラックススタイルというと、ついシンプルなスエット素材などになってしまいがちです。

アンジェ web shop



この「ワンピース&レギンス セット」なら、パジャマ並にゆったり楽チンな着心地を叶えながらも、駅前などご近所の外出にも気後れせずに出かけられるデザイン。

上からコートを1枚羽織ればOKです。

アンジェ web shop



少し長めの着丈で、伸縮性も抜群なので、自転車でのお出かけも可能です。

例えば、午前中は家事仕事と子供の幼稚園送り迎え。午後は、駅前のカフェでお茶をして、スーパーでお買い物をして帰宅。
そんな忙しい女性の1日を、このコーディネートが支えてくれますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
オフショル風 リラクシング ワンピース&レギンス セット/トゥレゼクラ Tous les Eclats

北極圏でも愛される最強モコモコソックス

真冬は極寒の地として知られるフィンランド。
防寒衣料の最先進国としても有名ですが、そのフィンランドでも愛されているのがこの「TOIVO 北欧もこもこソックス」です。

アンジェ web shop



北欧らしいノルディック柄で、無難なデザインになりがちのお部屋スタイルのアクセントになってくれます。

また、デザイン性だけではなく機能も備わった優秀なソックス。
汗を程よく吸湿し、余分な水分を放出してくれるので、寝ているときにも快適に足元を暖めてくれます。

アンジェ web shop



寒がりさんへの冬の贈り物にも◎

▼ご紹介したアイテムはこちら
TOIVO 北欧もこもこソックス レディースサイズ

いかがでしたか?
あったかルームウエアで身体を温めれば、暖房の使い過ぎ防止にもつながってとってもエコ。
エアコンを使わずに済めば、お肌の乾燥対策にも◎ですね。

お気に入りのルームウエアで、快適な冬のお家時間をお過ごしください。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします