壁やちょっとした棚上スペースに飾れる、クリスマスアイテム5選 

お部屋をクリスマスな雰囲気にしたいけど、小さい子どもがいる場合は注意が必要なことも…。子どもの手の届かない壁や、ちょっとした棚上スペースに飾れるクリスマスアイテムをご紹介しましょう。

子どもが生まれると、お家でもクリスマスの飾り付けをして気分を楽しみたいもの。
でも、小さな子どもがいると、なんでも触る、舐める、壊す、と心配事も沢山。

子どもの手が届く場所には、繊細な作りのものや、触られたくないモノを飾るのを躊躇してしまいます。

また、まだ子どもが小さいうちは、2人暮らしをしていたお部屋にそのまま住み続けている、というケースも。
スペース的に大きなツリーは置けない家庭も多いのではないでしょうか。

そんなさまざまな事情で、お部屋のインテリアが思うようにいかない。
でもちょっとしたスペースを活用して、キッズとクリスマス気分を味わいたい!

そんな願いを叶えてくれる、キッズと一緒に楽しめるクリスマスグッズをご紹介します。

まるで絵本の1ページ。壁に飾るクリスマスタペストリー

絵本作家、イラストレーターとして活躍するさこももみさんが描かれた、まるで絵本の世界から飛び出したようなクリスマスタペストリー。

アンジェ web shop



必要なスペースは、壁だけ!
このタペストリーを1枚貼るだけで、シンプルなお部屋が一気にクリスマスモードに変わります。

美しいもみの木のイラストには、愛らしい動物やキャラクターが描かれています。

アンジェ web shop



あえて同系色で描かれたこの動物たちを、「くまさんはどこかな?」と、キッズと一緒に見つけるのも楽しいひとときになりそう。

軽いオーナメントや、お子さま手作りのイラストやオーナメントを飾ると、オリジナル感あふれるクリスマスツリーの出来上がりです。

また、使い終わったら折りたたんでコンパクトに収納が可能。
飾る場所も時間も、収納スペースも取らない、ママにとっても大助かりの美しいクリスマスタペストリーです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
クリスマスタペストリー ツリー

まるで本物。すぐに飾れるクリスマスツリーセット

床置きのクリスマスツリーは飾れないけれど、本物っぽいもみの木ツリーには憧れる。
そんな時には、この「まるで本物。クリスマスツリーセット」がおすすめ。

アンジェ web shop



卓上にちょこんと置ける、ミニサイズのツリーです。
でも見た目は、まるで本物と見紛うばかりのクオリティ。

その訳は、30年以上にわたり良質な人工ツリーを作り続けた老舗メーカーの技術を受け継いだ、RSグローバルトレード社が創り出すツリーだから。

アンジェ web shop



約100年続くドイツの老舗工房で作られた木製オーナメントとのセットなら、すぐに卓上で楽しむことができます。

アンジェ web shop



▼ご紹介したアイテムはこちら
【届いてすぐ飾れるセット】卓上クリスマスツリー&オーナメント(小) 金の星 3個

壁に飾れて省スペース。まるで本物の壁掛けクリスマスツリー

TVボードの上は子どもの手が届くし、キャビネットの上はもうモノでいっぱい。
そんな時には、壁にちょこんと飾れる、壁掛けタイプのクリスマスツリーを。

アンジェ web shop



こちらも、RSグローバルトレード社が創り出す高クオリティのツリー。
ぎゅっと密集されたツリー全体のボリューム感や、枝葉の美しいグラデーションは本物さながら。
なかなか本物のもみの木を見る機会が少ない子どもたちにも、出来るだけ本物に近いものに触れさせてあげたいですよね。

アンジェ web shop



玄関のドアなど、ちょっとしたスペースにも飾れるので、床置や卓上タイプよりもずっと省スペースです。

クリスマスを待ち遠しく待つあいだに、玄関、リビング、子供部屋など、飾る場所を変えて行くのも楽しそう。
ペットを飼っているご家庭でも、安心して飾っておけます。

▼ご紹介したアイテムはこちら
壁掛けクリスマスツリー/RSグローバルトレード社

もこもこもこ~。ツリーが育つ?!聖夜の魔法

魔法のお水(マジックウォーター)を注いで、一晩待つだけ。
翌朝起きてみて、びっくり・・・!
もこもこっと可愛らしいクリスマスツリーの出来上がりです。

アンジェ web shop



「どうなるのか知りたい!自分でやってみたい!」というキッズの好奇心をくすぐるクリスマスアイテム。
寝ている間に育てる以外にも、例えば朝から夜にかけて、ツリーが育っていく過程を観察するという楽しみ方も。

クリスマスパーティのプレゼント交換や、同僚、お友達へのプチギフトとしても喜ばれますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
クリスマス マジッククリスマスツリー

キッズクリスマス福袋 5点セット

家族みんなでお部屋をデコレーションして楽しめる、クリスマスアイテムがギュギュっと詰めこまれた福袋です。

アンジェ web shop



手作りの温もりあふれるフェルトオーナメントや、棚にちょこんと置いても絵になる木製フィギュア、壁をクリスマスムード1色にしてくれるガーランドなど、リビングや子供部屋の飾り付けにぴったりなアイテムが5点入っています。

アンジェ web shop



中身は、届いてからのお楽しみ。

アンジェ web shop



なにが入っているかな?と袋を開ける瞬間も、思わず笑顔こぼれるシーンになりそうです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
クリスマス キッズ福袋 5点セット

いかがでしたか?

クリスマスは当日だけでなく、その前の期間からワクワクしてしまうもの。そして、気がつけばあっという間にやってくるクリスマス。今から準備をして、長く楽しみたいですね。

大人もキッズも笑顔になるクリスマスアイテムを選んで、素敵なクリスマスを…!

▼クリスマスグッズが勢ぞろい
アンジェのクリスマス特集

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す