センスが光る「クリスマスプチギフト」6選! キッズ編&ママ編

クリスマスまで、いよいよ3週間を切りました。園や学校のお友達、久しぶりに会う大切な友人など、みんなで集まる機会が増える12月。そんな場に欠かせないのが、ちょっと気の利いたプチギフト。ママ友達やキッズに贈りたい、「クリスマスプチギフト」6アイテムをご紹介します♪

クリスマスまで、いよいよ3週間を切りました。園や学校のお友達、久しぶりに会う大切な友人など、みんなで集まる機会が増える12月。

そんな場に欠かせないのが、ちょっと気の利いたプチギフト。ママ友達やキッズに贈りたい、「クリスマスプチギフト」6アイテムをご紹介します♪

まずは、キッズへのクリスマスプレゼント3選からご紹介。

食べられる雪景色?!ロリポップキャンディ



アメリカで一大ブームを巻き起こし、日本でも大ヒットした惑星キャンディシリーズ。

こちらは、キャンディをスノードームに見立てて真冬の景色を閉じ込めました。
中を覗くと、しんしんと降る雪や雪の中を走り回る犬など、冬の風景が丁寧に描かれています。

アンジェ web shop



お味は、キッズも大好き「ストロベリー」「わたあめ」など全部で5種類。
見た目も話題性も◎で、思わず自慢したくなるキャンディです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
I want candy スノードーム ロリポップキャンディ

もこもこもこ~。一晩で育つ聖夜の魔法?!

魔法のお水(マジックウォーター)を注いで、一晩待つだけ。
翌朝起きてみて、びっくり・・・!
もこもこっと可愛らしいクリスマスツリーの出来上がりです。

アンジェ web shop



「自分でやってみたい!」というキッズの好奇心をくすぐるクリスマスアイテム。
寝ている間に育てる以外にも、例えば朝から夜にかけて、ツリーが育っていく過程を観察するという楽しみ方も。

出来上がったら、しばらく飾って楽しめるのも嬉しいポイントです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
クリスマス マジッククリスマスツリー

にんじん嫌いなキッズにも◎にんじんチョコ

子供たちが大好きな、あま~いチョコレート。
でもチョコの固まりを子供に食べさせるのは、虫歯のリスクや心配のタネ。

アンジェ web shop



こちらの「にんじんチョコ」は、一度フリーズドライしたにんじんに「りんご蜂蜜風味チョコ」を染み込ませて作られています。
フルーティーなりんごの香りと、ほのかな蜂蜜風味で優しいお味。
にんじんの栄養成分はそのまま残っているので、にんじんも同時に食べられるという嬉しいスイーツです。

にんじんが苦手なお子さまにも食べやすいお味なので、贈られたママにも喜ばれそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
にんじんチョコレート

続いて、ママ友達へ贈りたいクリスマスギフト3選をご紹介します。

週1回のご褒美エステ。中性重炭酸フェイスマスク

アンジェ web shop



毎日ゆっくりパックをする時間は取れなくても、週に1度は、お肌のケアを大切にしたいもの。
そんなママへのギフトに、中性重炭酸のフェイスマスクはいかがでしょう。

スペシャルケアを叶えるために、このパックには特別な仕掛けが施されています。

1枚のパックに分けて入っているBARTHパウダーと美容液を、ご使用前にもみもみ~と混ぜ合わせて、待つこと3分。

アンジェ web shop



出来たてフレッシュな重炭酸の出来上がりです。
たっぷり入った中性重炭酸が、美容液をお肌の角質層まで届け、キメの整ったお肌へと導いてくれます。

アンジェ web shop



ピュアコットン100%、オーガニック美容液を使用しているので、冬場の敏感なお肌も優しく潤します。

大切なママ友達に、お家でお気軽エステ体験を贈りませんか。

▼ご紹介したアイテムはこちら
バース 中性重炭酸フェイスマスク 1包入/BARTH

毎日使えて安心◎オーガニック喉スプレー

年末年始で慌ただしい季節に、ママは体調を崩している余裕はありません。
そんなママを気遣うアイテムがこちら「マヌカハニー+アズレンスプレー」。
ポーチやバッグのポケットに入れて持ち歩けば、いつでもどこでも喉ケアが出来ます。

アンジェ web shop



ハチミツの天然抗菌作用で、風邪シーズンの喉のイガイガを、2~3プッシュでケアしてくれます。

毎日使いたいものなので、安心して身体にとりこめる天然成分100%。
しかも、使っているのは地球上で最も清浄といわれる土地タスマニア島のハチミツ。

農薬や科学肥料を使わない有機農法で栽培された、安全な食品であることを保証する有機JAS認定を取得。
小さなお子さま(2歳以上~)や妊婦さん、授乳中の方でも安心してお使いいただけます。

のどが乾燥する時、風邪っぽいかな?と感じる時。
すかさずシュッとスプレーすれば、働き者ママの強い味方になってくれますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
made of Organics マヌカハニー+アズレンスプレー

スペインの伝統的銘菓。お口の中で崩れるキャラメル

1886年に、スペインで生まれた「DOS CAFETERAS コーヒークリームキャラメル」。
牛乳を煮詰めたキャラメルに、コーヒーエキスを加え、3ヶ月間熟成させるという伝統的な製法を約130年も守り続けて作られています。

アンジェ web shop



3ヶ月間熟成させることで、お口に含むとあっという間に崩れ溶けてなくなる不思議な食感。
一般的なキャラメルとは異なり歯にくっつきにくいので、食べたあともお口の中はすっきりしています。

本場スペインでは、大切な方へのギフトや、ホテルでコーヒーに添えるスイーツとして長年親しまれているこちらのキャラメル。
大人だけが味わえるご褒美スイーツとして、伝統銘菓であるエピソードも添えて贈れば、贈り手の気持ちが伝わるクリスマスギフトになりそうです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
DOS CAFETERAS コーヒークリームキャラメル 100g/ドス・カフェテラス

いかがでしたか?

思わず我が家の分も欲しくなってしまう、クリスマスのプチギフトをご紹介しました。

大切な人に、何を贈ろうかと選ぶのも楽しい時間。せっかくなら、話題性も◎のギフトを贈りたいですね。

ぜひ、あなたのとっておきを見つけてみてください。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします