大掃除がはかどる?! デザイン性&機能性が優秀なお掃除アイテム5選

大掃除と聞くと「大変」なイメージがありますよね…。そこで、デザインも使い心地にもこだわったお掃除アイテムをご紹介しましょう。道具をお気に入りのものにすれば、楽しく掃除ができそうですよ!

今年もいよいよ残りわずか。
師走でバタバタと忙しい中でも、大掃除はすっきり終わらせて気持ちよく新年を迎えたいものですね。

「大掃除」というと、つい大掛かりで大変な大仕事のように思ってしまいますが、使うアイテムが快適だったり、見た目にもスタイリッシュだったら、気分も軽やかにサクサクと大掃除に取り組めそうです。

大掃除が思わずはかどってしまう?!厳選アイテム5点をご紹介します。

イヤな匂いがしない、排水管のお掃除アイテム

アンジェ web shop


お掃除しにくい場所BEST3に入るのでは、とも思われる「排水管」。
キッチン、洗面台、お風呂場など、汚れは様々でもどれも手強い敵ですよね。
また、市販の洗浄剤だと匂いがきつくて、特に換気がしにくい場所だと使うのをためらってしまいがち。

こちらの「排水管の洗浄剤」は、塩素成分、合成甲面活性剤を使っていないので、ツンとしたイヤ~な匂いがしません。

アンジェ web shop


タブレットタイプの洗浄剤が、たっぷり32錠入っています。
液体や粉タイプのようにいちいち計量する必要もなく、手が汚れないのも嬉しいポイント。

使い方もとってもカンタン!
タブレットを排水口から入れて、1時間放置するだけ。
ご自宅のあらゆる排水管にポンポンと投入して、ちょっとお茶でも飲んでいる間に、綺麗になった排水管の出来上がりです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
排水管の洗浄剤 日本製

赤ちゃん、ペットにも安心な楽ちんワックス掛け

アンジェ web shop


せっかくの大掃除なので、いつもの水拭きにプラスして簡単ワックス掛けもしてみませんか?

こちらの「EUCALOL 天然植物素材 クリーナーワックス」は、天然成分100%。
万一舐めてしまっても安心な成分で出来ているので、ハイハイ期の赤ちゃんや、床で遊ぶお子様、ペットのいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

大掛かりに思えるワックス掛けも、「EUCALOL 天然植物素材 クリーナーワックス」なら床にシュッとスプレーして布で拭き取るだけの楽ちんステップ。
フローリング用の不織布ワイパーにも使えるので、しゃがみ込んで疲れる体制でのワックス掛けも不要です。

畳用のスプレーなら、お手入れが難しい畳の防カビ&除去お手入れにもお使いいただけますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
EUCALOL 天然植物素材 クリーナーワックス/ユーカロール

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す