大掃除がはかどる?! デザイン性&機能性が優秀なお掃除アイテム5選

大掃除と聞くと「大変」なイメージがありますよね…。そこで、デザインも使い心地にもこだわったお掃除アイテムをご紹介しましょう。道具をお気に入りのものにすれば、楽しく掃除ができそうですよ!



見た目も◎絵になるお掃除バケツ

アンジェ web shop


バケツというと、お掃除のときに収納の奥からゴソゴソ引っ張り出して、また見えない場所にしまうもの、というイメージが。
こちらの「tower フタ付バケツ 12L」は、出したままでもOKなルックス。
フタがついているので、お掃除アイテムを中にまとめて収納しておけます。

更に、嬉しい工夫もたくさん。

アンジェ web shop


持ち手部分を横に倒せば、持ち手にクロスやお掃除クリーナーを引っ掛けておける構造になっています。
濡れたクロスをバケツの淵にかけっぱなしだと、なかなか乾かずに不衛生ですよね。
これなら、バケツの中に水が入ったままでも、気にせずクロスを一時置きすることもOK。

また、スクエア型なので、収納する際もスペースの角にぴったり収まってデッドスペースが生まれません。
フタを締めれば、スタッキングして積み重ねられるのも嬉しいポイントです。

お掃除用以外にも、リビング、キッチン、ランドリー、子供部屋、お庭など。

アンジェ web shop


様々な場所で活用できますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
tower フタ付バケツ 12L/タワー


小さくてもパワフル。わが家の「解体屋」

アンジェ web shop


大掃除をすると、処分したい粗大ゴミも出てきますよね。
粗大ゴミの廃棄は、お店に依頼すると結構なお値段がするし、区や市にお願いすると引き取りまでかなり時間がかかることも。

そんな時、こちらの「ユーティレス ハンディのこぎり」があれば、処理したい大きなゴミも小さくカットして処分できます。

カットしたいアイテムに合わせて、クラフト用、ウッド用、メタル用の3種類をご用意。

アンジェ web shop


例えばウッド用で棚を半分にカットして普通ゴミで処分したり、メタル用なら、ちょっと頑張ればスチールパイプの解体なども可能です。

アウトドアや、普段のDIYでも大活躍。
使いたい時にサッと取り出せるサイズ感&デザインで、ご家庭に1本あるととても重宝するアイテムです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ユーティレス ハンディのこぎり/utiles


ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします