インフルエンザ・風邪を乗り切る「予防グッズ」4選 デザインも秀逸!

インフルエンザや風邪が猛威をふる季節。この時期を元気に乗り切るには予防が大切。加湿器、除菌スプレー、マヌカハニー、ソープディスペンサーなど、見た目にもこだわった厳選4アイテムをご紹介します。

インフルエンザや風邪が大流行する季節になりました。

特にインフルエンザは、一度かかってしまうと長期間会社や学校をお休みしなければならず、本人はもちろん家族にも大きな負担となりますよね。普段の手洗い・うがいに加えた対策を心がけることが大切です。

除菌や、身体のケア、空間の湿度を整えるなど、菌を寄せ付けない対策をすれば、風邪知らずでこの冬を乗り切れるかも知れません。

インテリアとしても絵になるスタイリッシュなアイテムなど、厳選4アイテムをご紹介します。

北欧インテリアにもなじむデザイン加湿器

アンジェ web shop


インフルエンザや風邪対策として、大切なのはかかりにくい身の回りの環境づくり。

空気が乾燥していると、身体の防御機能が低下して、インフルエンザにかかりやすくなってしまいます。加湿器でお部屋の湿度を整えることはとても重要。

こちらの「Ls Humidifier ハイブリッド式加湿器」は、大容量ハイブリッド式アロマ加湿器。ミストを加熱して雑菌の繁殖を防ぐので、衛生面も安心です。

アンジェ web shop


北欧インテリにもなじむ木目調のデザインと、LEDディスプレイで洗練されたルックス。リビングなど目立つ場所に置いておいてもOKなデザインです。

コンパクトなデザインながら、たっぷり容量の3.5Lタイプ。約10時間も連続運転が可能です。給水時もフタを開けて直接お水を注ぐことができるので、毎回運んで給水する必要もありません。

アロマトレイにお好みのアロマを垂らせば、潤いとリラックスを一緒にお楽しみいただけますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
Ls Humidifier ハイブリッド式加湿器/エルズヒュミディフィアー

片手をサッとかざすだけ。ホテルライクの手洗い習慣

外から帰ってきて手洗いをする時に、手で押すタイプの洗剤ポンプだと、ポンプ部分に菌を付着してしまうことに。

アンジェ web shop


「umbra(アンブラ) Finch sensor pump」は、手をかざすだけでハンドソープが自動で出てくる仕組み。直接ポンプを押さなくてよいので、小さなお子さまも自分で簡単に手洗いができます。

コンセント不要で、乾電池のみで使えるコンパクトさと、シンプルながらも美しいフォルム。限られたスペースに置けるので、手狭なサニタリースペースにも設置できます。

まるでホテルのサニタリーのようにインテリア洗練度を上げてくれつつ、菌予防にもなる一石二鳥のアイテムです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
umbra Finch フィンチ sensor pump/アンブラ

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします