暮らしに取り入れやすい「IOT家電」3選 毎日が快適&豊かになる!

モノとインターネットがつながったIOT家電。敷居が高いように見えますが、取り入れることで今よりも暮らしが豊か&快適に。専門知識はなくても大丈夫、今回は手軽に取り入れられる「IOT家電」を3つ厳選しました。

わたしたちの暮らしをより豊かに、快適にしてくれるIOT家電。耳にしたことはあっても、どういうものなのかわからない方がまだまだ多数。

IOTとは、Interent of Thingsの略。
「モノのインターネット」という意味を持ちます。モノがインターネットに繋がることで、いままでの役割にプラスアルファの便利さをもたらしてくれます。

けれど、いくら便利だからと言っても簡単に家電を買い替えるのは難しいですよね。そこで、毎日の暮らしに取り入れやすい、身近なIOT家電を3つご紹介します。

なくしたものを、探します。

出掛けるときに、あれ、鍵をどこへ置いたっけ? お財布を落としたかも・・! なんて慌ててしまうことはありませんか。

アンジェ web shop


ウッカリ落としたり失くしがちな大切なモノに、この「アムール キーファインダー」を付けておけばもう安心◎。スマホアプリのGPS情報で、位置情報をチェック。なくしものを探すことができます。

キーホルダー感覚で使えるシンプルなデザイン。

アンジェ web shop


アンジェ web shop


近くにあるはずなのに見付けられない時は、スマホ操作でブザーを鳴らす機能も搭載。しかも、防水&防塵仕様なので、雨の日に落としてしまっても壊れる心配もなく安心です。

アンジェ web shop


遠隔シャッターボタンとしても使える嬉しい機能付きで、お友達や家族が集まった席での記念撮影にも活躍してくれますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
キーファインダー アムール スマート タグ/key finder Amour smart tag

指1本でロックを解除!

自転車のロックや、旅行カバン、大切なものが入ったお仕事BAGの施錠など、毎回鍵を使ってロックを開け閉めするのは結構面倒。

アンジェ web shop


こちらの「スマートキーロック」なら、必要なのはなんと指1本! 指紋認証で、南京錠のロックを簡単に解除することができます。

登録できる指紋は、最大15人まで。例えばご自宅のポストやガレージなど、ご家族共有で使っているモノにもお使いいただけます。

アンジェ web shop


防塵&防水機能付きなので、屋外でも安心してお使いいただけますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
スマートキーロック/FB50

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします