小学校入学準備は早めが◎! 揃えておきたい便利グッズ5選

4月から始まる新生活。心地よく迎えるためにもしっかりと準備をしておきたいもの。今回は小学校入学時にあると便利なアイテムを5つご紹介。4月まではあっという間なので、ぜひ早めにご準備を!


お名前つけはペタッと貼るだけ

算数セットのおはじきや数え棒、色鉛筆や絵の具・・・細々とした物にひとつひとつお名前付けが必要な入学準備。小さなシールにひとつひとつ名前を書き込むのは大変な作業です。そんな手間を減らしてくれるのが、「1000ピースお名前シール」。

アンジェ web shop


合計1008枚とたっぷりの「お名前シール」が入ったこちらのセット。耐水仕様なので、お弁当箱やカトラリー、コップなど、水に濡れるものにも使用可能です。

アンジェ web shop


シールは角がないカットになっているので、貼った後もはがれにくくて◎。手書きの作業とは違い、ペタッと貼るだけのカンタンさなら、お子さんも一緒にお手伝いしてくれるかも?!

▼ご紹介したアイテムはこちら
1000ピース お名前シール ディアカーズ 耐水 算数セット

「移動ポケット」で忘れものなし!

毎日持たせたいハンカチやティッシュ。登校前にバタバタして忘れて行ってしまった、、というのはよくある話。また、ポケットがない作りのお洋服や、ポケットが小さくてハンカチが入らない、ということも。

アンジェ web shop


クリップでお子様でも簡単に付けられる「STUDIO HILLA 移動ポケット」なら、ベルト通しがないスカートやズボンにも取り付けOK。あらかじめ必要な小物を入れておけば、ついつい忘れてしまうことを防げます。

アンジェ web shop


つい目移りしてしまうキュートな北欧柄が7種類。キッズが使わない日は、ママが公園遊びのお供に使うのも良いですね。汚れにくいラミネート加工を施してあるので、汚れを気にせずお使いいただけます。

▼ご紹介したアイテムはこちら
STUDIO HILLA 移動ポケット/スタジオヒッラ

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします