インフルエンザ対策にもおすすめ! 家族を守る予防グッズ4選

猛威をふるうインフルエンザ、小さなお子さんのいるご家庭は、戦々恐々とされているのではないでしょうか。そこで、手洗い・うがい以外におすすめしたい「インフルエンザ予防グッズ」をご紹介しましょう。

インフルエンザが大流行していますね。患者数が過去20年で最多になったとのニュース(2月1日時点)で、特に小さなお子さんがいるご家庭では戦々恐々とされている方も多いのではないでしょうか。

インフルエンザはその感染力の強さから、家族の誰かがかかってしまうと他の家族も共倒れしてしまうのはよくあるケースです。出来るだけの対策はして、インフルエンザから家族全員を守りたいもの。

そこで、普段の手洗い、うがい以外におススメしたい「インフルエンザ予防グッズ」4選をご紹介します。

抗菌力をもつ幻のはちみつ

同じように予防をしていても、インフルエンザにかかってしまう人とかからずに済む人がいるのはなぜなのでしょうか。菌に打ち勝つには普段の生活習慣もとても重要で、身体の免疫力が弱まっているとどうしてもかかりやすくなってしまいます。

十分な睡眠と栄養を摂ることはもちろん、プラスαのケアとして「抗菌作用のあるはちみつ」を取り入れてみるのはいかがでしょう。

アンジェ web shop


タスマニア島、世界遺産の森で採れる「タスマニアン レザーウッドハニー」。
TA(=抗菌力を示す値)5+の高い抗菌力をもつはちみつで、その希少価値の高さから「幻のはちみつ」と呼ばれています。

そのまま食べたり、ドリンクに混ぜたり、毎朝のヨーグルトなど乳酸菌と一緒に食べることによって、乱れがちな身体環境を整えてくれます。

アンジェ web shop


1食分に使いやすい4gのサシェが7枚入っているので、手軽なお配りギフトにも◎。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ブルーヒルズハニー タスマニアン レザーウッドハニー TA5+ サシェ 4g×7枚/BLUE HILLS HONEY

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします