喜ぶ顔が目に浮かぶ! この春イチオシの「出産祝い」ギフト5選

「出産祝い」のギフト選び、何をプレゼントすれば喜ばれるのか悩みますよね。そこで今回は、生まれたてのベビーに使えるアイテムから、少し成長してからも使えるアイテムまで、おすすめの出産祝いギフト5選をご紹介。

大切なご友人や姉妹、ご親戚の出産祝い。産後間もないママとベビーに喜んでもらえるアイテムを贈りたいけれど、他と被らないようにしたいし、もう持っているかもしれないし… と考えると何にしようか迷ってしまいがちですね。

そんなお悩みを解決してくれる、アンジェで登場したばかりの人気ベビー用品をご紹介します。生まれたてのベビーに使えるアイテムから、少し成長してからも長く使える商品まで。厳選した5アイテムです。

“今この瞬間”を手形アートに残す

あっという間に大きくなる子供の手のひら。生まれたてベビーの可愛い手のサイズを残しておくのに、手形アートの贈り物はとってもおすすめ。

アンジェ web shop


ベビー用の手形アートは数多くありますが、こちらは家族4人分の手形をプリントできる「ファミリーハンドプリント・フレーム」です。

インテリアに馴染むシンプルなグレーのフレームに、大きなパパの手のひらも収まるサイズ感。家族の手形を4色の絵の具で色分けして重ねていくことで、まるでアートのような作品に仕上がります。

アンジェ web shop


手形用の絵の具だけでなくペンも付属しているから、お名前や日付、思い出に残るメッセージなども一緒に書き込めます。

生まれたてのベビーに贈れば、今この瞬間にしか作れない、世界で一つだけのオリジナルアートフレームの出来上がりです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
pearhead ファミリーハンドプリント・フレーム/ペアヘッド

クマさんと一緒のごはんタイム

離乳食~キッズごはんまで、長くご愛用いただける「tak キッズディッシュ ベア」です。2種類のサイズのボウルと、プレート、キッズマグがセットになっています。

アンジェ web shop


ササッと盛り付けるだけでも絵になる、クマさんモチーフのプレートなら、少し成長して好き嫌いが出てくる頃にも、ごはんタイムを楽しんでくれそう。

アンジェ web shop


安心安全の日本製。食洗機で気兼ねなく洗えて、電子レンジで温め直しもOKだから、産後で忙しいママへの応援ギフトとしても◎ですね。ギフトボックスに入れてお届けします。

アンジェ web shop



▼ご紹介したアイテムはこちら
ギフトボックス ベア/tak キッズディッシュ タック

▼単品商品はこちら
キッズボウル ベア S/tak キッズディッシュ タック

赤ちゃんのファースト・トイに!

癒しのキャラクターで人気の高いムーミンから、赤ちゃんの手首や足首にくるんと巻きつけて使える、キュートなラトルです。

アンジェ web shop


腕を振ればカラカラ、ベルトを触るとカシャカシャと音が鳴って、赤ちゃんも大喜び。面ファスナーで着脱できるので、まだ指先の力が弱く、うまく握れない赤ちゃんも遊ぶことができます。

アンジェ web shop


ベビーカーの手すりに付けて、ベビーカートイとして使えば、出先で赤ちゃんがぐずった時の対策にも◎。ママもほっこり癒してくれそうな、可愛らしいラトルの2個セットです。

アンジェ web shop



▼ご紹介したアイテムはこちら
MOOMIN BABY リストラトル/ムーミンベビー

1台5役の離乳食メーカー

産後大変な事BEST5に入るのでは、と思われる離乳食作り。そんなママを応援するアイテムとしてとっても重宝しそうなのがコチラ、フランスの老舗ベビーブランドBEABAから届いた「ベビークック 離乳食メーカー」です。

アンジェ web shop


なんと、これ1台で蒸す・切る・混ぜる・解凍・あたための5役をこなしてくれる多機能アイテム。その中でもポイントは「スチーム調理」です。例えば、離乳食に大活躍するブロッコリー。スチームすることで、茹でた場合と比べて栄養価のビタミンCを約3倍も保てます。食材そのものの香りと栄養素を損なわず、そのままベビーに食べさせてあげることができますね。

アンジェ web shop


離乳食を卒業しても、毎日のお料理にも大活躍。マッシュポテト、スムージー、手作りソース、蒸し野菜など。ペットのいるご家庭ならペットフードづくりにもお使いいただけます。

グレーとホワイトを基調としたシンプルなデザインで、こだわりのキッチンに出しっぱなしにしても馴染んでくれます。

▼ご紹介したアイテムはこちら
BEABA ベビークック 離乳食メーカー/ベアバ

ハイハイ期~知育トイとしても使える木製プルトイ

子供の興味は、成長と共に目まぐるしく変わっていくので、1歳くらいまでのベビー用おもちゃは遊ぶ期間が短くなってしまいがち。せっかくなら、長く楽しめるものを贈りたいな、という方は、ボーネルンドから届いた「BAJO カラフルプルトーイ」はいかがでしょう。

アンジェ web shop


色鮮やかなブロックとナチュラルな木目が目を引く木製おもちゃです。
ハイハイ期の赤ちゃんは、動くものに興味を示すので、ひもを引っ張って転がしてあげるとハイハイの応援に◎。自分で歩けるようになれば、お散歩感覚で自分で引っ張って遊ぶことができます。

アンジェ web shop


更に成長すれば、ブロック同士をコツコツとぶつけて音を楽しんだり、積み木として使うことも。また、背中に乗った丸いボックスは取り外しが可能なので、6種類のかたち合わせをして遊ぶこともできます。

アンジェ web shop


どのパーツも、全体的に角がないよう丸く加工が施されているのも嬉しいポイント。デザイン性も高く知育にも良いとされる木製おもちゃなら、生まれたての頃から飾っておいて、保育園・幼稚園期まで。長く愛用していただけそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
BAJO カラフルプルトーイ/バヨ ボーネルンド

▼その他ご出産祝いはこちら
アンジェの出産祝い

いかがでしたか?
可愛いベビーの出産祝い。プレゼントする瞬間にも、笑顔がこぼれるギフトシーンになると良いですね。
是非、これなら!と思えるアイテムを見つけてみてくださいね。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す