北海道産小麦&バターのおいしさが際立つ! 子どもも喜ぶ「パンケーキミックス」

子どもが大好きなパンケーキ、ママとしては生産地や成分は気になるところですよね。そこで、こだわりの原材料とおいしさを兼ね備えた「北海道パンケーキミックス」をご紹介しましょう。レンジで作れる簡単レシピも!

キッズがみんな大好きなふわふわのパンケーキ。イヤイヤ期や、好き嫌いが出てくる幼少期のお子さんも、パンケーキなら食べてくれる!ということも多いですよね。

パクパク食べられてお食事にもおやつにもなる優秀メニュー。お店で食べるようなふわふわ厚みのあるパンケーキが家でも食べられたら、家族みんな大喜び間違いなしです。

パンケーキミックスはどこでも手軽に手に入りますが、小さなお子さんが口にするものは、やはり生産地や成分にもこだわりたいもの。

そんな家族を思うママの気持ちに答えてくれる、こだわりのパンケーキミックスが、北海道生まれの「NORTH FARM STOCK (ノースファームストック) 北海道パンケーキミックス」。「パンケーキの王様」と呼ばれるほどの殿堂人気の秘密を、ご紹介します。

累計20万個突破!殿堂人気のパンケーキミックスって?

「もう、他のパンケーキミックスには戻れません。」
「これ美味しいね、いつもと違うね、と子供も喜んでいました。」

そんなお声を多数いただいている、「NORTH FARM STOCK(ノースファームストック) 北海道パンケーキミックス」。

アンジェ web shop


新鮮な空気、きれいな水、そして太陽の日差しをいっぱいに浴びて育った食材が豊富な北の大地、北海道で作られています。

素材のピュアな美味しさを活かし、厳選された北海道産の材料にこだわっているため、1日の生産量は、わずか500個。生産量を限定することで、高いクオリティでの生産が可能になっています。

アンジェ web shop



他のパンケーキミックスと何が違うの?

卵と牛乳を混ぜて焼くだけの、市販のものと変わらない楽ちんパンケーキミックスなのですが、味と仕上がりの違いは素材にあります。

「希少性の高い北海道バターミルク」と、「北海道産小麦」を使用しており、寒暖差が激しい北海道の大地でしか育めない素材の甘みや風味が、パンケーキの美味しさに現れています。

アンジェ web shop


また、市販のパンケーキミックスは、子供には甘すぎたり、アルミニウムを含むベーキングパウダーで膨らませるものが多数。

「NORTH FARM STOCK (ノースファームストック) 北海道パンケーキミックス」は、アルミニウムを使わず、身体に優しい膨張剤(重曹)でふわふわに仕上げているので、小さなお子さんも安心してお召し上がりいただけます。

アンジェ web shop


控えめな優しい甘みなので、そのまま食べて素材の味を楽しむのはもちろん、お好みのトッピングをかけてお好きな味でお楽しみいただけますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
NORTH FARM STOCK (ノースファームストック) 北海道パンケーキミックス

もうフライパンを見張らなくてOK!ほったらかしパンケーキの作り方

混ぜて焼くだけ、簡単!と言われても、やはりパンケーキを焼くにはフライパンの前でじっと焦げないように「見張る作業」が必要です。

焼いている間に子どもがぐずりだして、相手をしていたら焦がしてしまった…。という体験をされたことのあるママも多いのでは。

焼き上がる時のワクワク感と香りは格別だけど、「失敗なく!」「ラクして!」極厚パンケーキを楽しみたい。

アンジェ web shop


そんなママには、陶器製のダッチオーブン「グリラー」を使えば、トースターで10分焼くだけでお店のようなパンケーキが出来上がります。

アンジェ web shop


今やテレビや雑誌で話題の「グリラー」。そのままテーブルサーブできるルックスも魅力です。オーブンや直火、ガスコンロにも入るグリラーは、ふわふわパンケーキはもちろん、普段の夕食やパーティメーニューを作るのにも◎

1台あれば、毎日の食卓メニューがますます充実する万能アイテムです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
グリラー GRILLER/ツールズ/イブキクラフト

いかがでしたか?
いつものおやつタイムに、ふわっふわの美味しいパンケーキが登場すれば、「ママ、美味しいね」と目をキラキラ輝かせてくれるお子さんの姿を見られるかも知れませんね…!お子さんのいる方へのプチギフトとしても◎。

新しい季節、毎日の食卓風景にちょっとした魔法をかけて、気持ち新たに春を迎えませんか。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す