今年の母の日これに決まり! 感謝の気持ち伝わる、こだわり「フラワーギフト」BEST5

2019年の母の日は、5月12日の日曜日。いつもお世話になっているお母さんに感謝の気持ちを贈りませんか? 飾るだけでその場がパッと明るくなるような、こだわりの「フラワーギフト」BEST5をご紹介します。

今年の母の日は、5月12日の日曜日。日頃なかなか感謝の気持ちを伝えられていない、という方も、一年に一度の母の日には、真心のこもったギフトを贈りたいもの。

毎年何を贈ろうかと悩んでしまいがちな母の日の贈り物。やはり定番の人気は「お花」。少し気を遣うお義母さまへの贈りものも、大袈裟すぎず、選り好みも少ない「お花」がおすすめ。

また、お花好きのご自身のお母さまはもちろん、「お子さんからお祖母ちゃんへ」の贈り物としても、お花は贈りやすいギフトです。

毎年大変なご好評をいただいて、過去累計 19万人の方に喜ばれている「アンジェ 母の日のお花」。
そんなロングセラー人気の秘密と、新たな顔ぶれも揃ったラインナップの中から、今年の人気ランキングBEST5をご紹介します。

毎年早々に完売商品も!「アンジェの母の日のお花」って?

過去累計 19万人以上のお母さまに贈られ、喜んでいただいているアンジェの母の日のお花。都内一等地に店舗を構えるお花屋さんの、トップフラワーデザイナーにより生まれています。

アンジェ web shop


長年愛され続けるその歴史の中で、少しずつ改良され、より愛される母の日ギフトへと進化を遂げている「アンジェの母の日のお花」。セレクトする花材やカラーリングはもちろん、ラッピング資材など細部までこだわったデザインが人気の秘密。

アンジェ web shop


「アンジェさんのお花をいただいた 全国のお母さんたちは皆笑顔の花が咲きます」
「義母へ贈り、とても綺麗でオシャレと喜んでいただけたので今年もアンジェさんで購入させていただきました」
「他のお店にはあまりない、オシャレな感じがいいみたいです。」

と、たくさんの嬉しいお声をいただいており、「今年も贈りました」とリピーターの方も多いロングセラーギフト。

そんな「アンジェの母の日のお花」の中から、今年選ばれている人気ギフト、BEST5をご紹介していきます。

第5位!「幸せの願いを込めたリング」

「いつまでも、幸せが続くように」との願いが込められた、リング状のアレンジメント。

アンジェ web shop


発色の良い2カラーで彩るオレンジグラデーションの花々は、品があり健康的な印象で、明るいお母さんにピッタリ。卓上にそのまま置いて絵になるので、花瓶なども不要で扱いやすいギフトです。

アンジェ web shop


直径23~25センチの程よいサイズ感のリースは、存在感もありお部屋をパッと明るい印象に変えてくれそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
鮮やかなリースアレンジ

第4位!「ありがとう」に添える本格的スイーツセット

場所を選ばずにちょこんと飾れるミニアレンジ Tak(タック)。こちらに、母の日のプチスイーツを添えたギフトセットです。

アンジェ web shop


小ぶりながらも、4色のカーネーションで彩る美しいグラデーションがモダンな印象。飾りやすいサイズ感で、リビングはもちろん、窓際のちょっとしたスペースや玄関先など、お好みの場所に飾っていただけます。

アンジェ web shop


こちらに、まるで宝石箱のようなホシフルーツオリジナルのフレンチカップケーキをご用意。高級感のある贅沢なルックスと、果実感たっぷりのスイーツ。内閣府迎賓館でも扱われた逸品です。

アンジェ web shop


お花に合わせて本格的なスイーツのギフトに、思わず笑顔がこぼれるギフトシーンになりそうですね。お花は2色からお選びいただけます。

▼ご紹介したアイテムはこちら
【Takギフトセット】純真なミニアレンジ

第3位!「上品に咲く花たちの舞踏会」

カーネーションも良いけれど、せっかくなら鉢で長く楽しめるお花を贈りたい。そんな方には、個性的な咲き姿が目を惹く、ガクアジサイのダンスパーティーはいかがでしょう。

アンジェ web shop


小さなお花のひとつひとつが、星のような形をした華やかなアジサイです。八重咲なので花びらが多く、ボリューム感もありながら、上品な印象の品種。

アンジェ web shop


淡いピンクと爽やかなグリーンのコラボレーションで、目にする度に晴れやかな気持ちにさせてくれる、そんなギフトです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
紫陽花/ダンスパーティー

第2位!「幸せを運ぶフラワーバスケット」

いつもの食卓、玄関、寝室など、どこに飾っても華やかになる、バスケットのアレンジメントです。

アンジェ web shop


花弁の巻きがしっかりとしたスプレー薔薇と、大輪のカーネーションを溢れんばかりに詰め込みました。パリのマルシェを優雅に歩く際のお買い物カゴのようなバスケットが印象的。

アンジェ web shop


オレンジのスプレー薔薇には、「絆、すこやか、信頼」。
レッドのスプレー薔薇には、「幸福、感謝」。
ピンクのスプレー薔薇には、「愛、温かい心」の花言葉があります。

贈る方を想像しながら、どのアレンジにしようか考える時間も楽しいひと時になりそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
溢れるマルシェ花

そして…第1位!「伝説が生まれる魔法のお花」

堂々の第1位はこちら。ヨーロッパのお花屋さんを連想させる、ナチュラルで温かみのあるアレンジのギフト、その名も「魔法のお花」。過去累計 19万人以上の方にギフトとしてお選びいただいている、アンジェのロングセラー人気ギフトです。

アンジェ web shop


標高2600メートル、気温差±10℃の大自然コロンビアで、タップリの太陽を浴びて育った大輪のカーネーションを使用。グリーンとしてアイビーをアレンジに加えることで、カーネーションの色をより引き立たせています。

アンジェ web shop


可愛らしい印象のピンクと、明るいはつらつとした印象のオレンジの2色をご用意。お母さまの印象に合わせて、お好みのカラーをお選びいただけます。

▼ご紹介したアイテムはこちら
魔法のお花

▼アンジェの母の日のお花特集はこちら
アンジェの母の日のお花

いかがでしたか?

母の日に日頃の感謝の気持ちを添えて、大切なお母さんの笑顔溢れるギフトが見つかりますように。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします