今年の夏は持ち運べる暑さ対策!今話題の涼感アイテム3選

キャンプやピクニック、フェスなどの屋外イベント。今年の夏は持ち運べるアイテムで、気軽に暑さ対策

日差しも強くなり、暑さを感じる日もぐっと増えてきました。
昨年は記録的な猛暑でしたが、今年も暑さへの備えを早めに準備しておきたいところです。

持っておくと便利なのが、外出先や移動中、手軽に使えるアイテム。
夏場のキャンプやピクニック、フェスなどの屋外イベントや、子供との公園遊び。気軽に暑さ対策ができれば、夏のお出かけも安心ですね。

持てる、置ける、畳める!モバイルバッテリーにもなる高機能ミニファン

外遊びが増える夏にひとつあると嬉しい、ポータブル扇風機。手で持つのはもちろん、置いて使ったり、コンパクトな場所で使えることで人気なのがBRUNOのミニファン。



4.5時間ほどの充電で2.5~8時間の連続使用ができるから、屋外でのスポーツ観戦やキャンプにもぴったり。
風量も弱・中・強の3弾階から選べるので、コンパクトボディながらもたっぷりの風量。

アンジェ web shop



またUSB充電式だから、デスクワークならPCにつないだり、車載のUSBにつないでもOK。もちろんバッテリーを充電しておけば、いつでもどこでも持ち運んで涼めます。

アンジェ web shop



手で持つのはもちろん、コンパクトに畳んで置いたり、モバイルバッテリーとしても役立つ、3Way仕様。夏に一台もっていれば安心の充電池式ミニファンです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
BRUNO ポータブル ミニファン/ブルーノ

首を冷やしてクールダウン、日焼けも防ぐ優秀タオル

熱中症の予防に効果的だと言われているのが、首を冷やすこと。
濡らしたタオルを首に巻いておくと快適ですが、暑さですぐにぬるくなってしまうのが欠点。そんな時におすすめなのが、パッと振るだけで、ひんやり冷たくなる「アイスタオル」。

アンジェ web shop



使ううちにぬるくなってきたら、軽く振って冷たさ復活!冷たい水で濡らせば、クール感もMAXです。
肌触りも優しく抗菌性にも優れているから、汗をたくさんかく夏場でも安心。

アンジェ web shop



紫外線も95%カットしてくれるから、首元の日焼け対策にも。キャンプやバーベキュー、ランニングやスポーツ観戦、ガーデニングなど、屋外でも過ごしやすさをサポート。

カラビナ付きの専用袋付きなので、濡れたままでも気軽に持ち運べるのも嬉しいポイントです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
アイスタオル ウィズ カラビナ

ポータブルファンの進化系!?両手を使わずに涼しい風

ポータブルファンは便利だけど、つける場所もないし、手がふさがって持つことができない。
そんな悩みにお応えするのが「ハンズフリー ポータブル扇風機」。
日傘が手放せない毎日や、ベビーカーを操作する時、子どもと手をつなぐ時も、涼しい風を浴びることができます。

見た目はまるで、ヘッドフォンを外して首に掛けているよう。2つのファンからダブルで届けられる風は、風向きを変えたり風量の調整も可能です。

アンジェ web shop



アウトドアやBBQ、ガーデニングの時も活躍。暑さを我慢することなく、屋外での楽しい時間を目いっぱい満喫できるアイテムです。

また夏場のキッチンや、窓を開けっ放しにするお掃除タイムなど、家事の相棒としても役立ちますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
SPICE W FAN ハンズフリー ポータブル扇風機

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す