今年の夏は持ち運べる暑さ対策!今話題の涼感アイテム3選

キャンプやピクニック、フェスなどの屋外イベント。今年の夏は持ち運べるアイテムで、気軽に暑さ対策

日差しも強くなり、暑さを感じる日もぐっと増えてきました。
昨年は記録的な猛暑でしたが、今年も暑さへの備えを早めに準備しておきたいところです。

持っておくと便利なのが、外出先や移動中、手軽に使えるアイテム。
夏場のキャンプやピクニック、フェスなどの屋外イベントや、子供との公園遊び。気軽に暑さ対策ができれば、夏のお出かけも安心ですね。

持てる、置ける、畳める!モバイルバッテリーにもなる高機能ミニファン

外遊びが増える夏にひとつあると嬉しい、ポータブル扇風機。手で持つのはもちろん、置いて使ったり、コンパクトな場所で使えることで人気なのがBRUNOのミニファン。



4.5時間ほどの充電で2.5~8時間の連続使用ができるから、屋外でのスポーツ観戦やキャンプにもぴったり。
風量も弱・中・強の3弾階から選べるので、コンパクトボディながらもたっぷりの風量。

アンジェ web shop



またUSB充電式だから、デスクワークならPCにつないだり、車載のUSBにつないでもOK。もちろんバッテリーを充電しておけば、いつでもどこでも持ち運んで涼めます。

アンジェ web shop



手で持つのはもちろん、コンパクトに畳んで置いたり、モバイルバッテリーとしても役立つ、3Way仕様。夏に一台もっていれば安心の充電池式ミニファンです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
BRUNO ポータブル ミニファン/ブルーノ

首を冷やしてクールダウン、日焼けも防ぐ優秀タオル

熱中症の予防に効果的だと言われているのが、首を冷やすこと。
濡らしたタオルを首に巻いておくと快適ですが、暑さですぐにぬるくなってしまうのが欠点。そんな時におすすめなのが、パッと振るだけで、ひんやり冷たくなる「アイスタオル」。

アンジェ web shop



使ううちにぬるくなってきたら、軽く振って冷たさ復活!冷たい水で濡らせば、クール感もMAXです。
肌触りも優しく抗菌性にも優れているから、汗をたくさんかく夏場でも安心。

アンジェ web shop



紫外線も95%カットしてくれるから、首元の日焼け対策にも。キャンプやバーベキュー、ランニングやスポーツ観戦、ガーデニングなど、屋外でも過ごしやすさをサポート。

カラビナ付きの専用袋付きなので、濡れたままでも気軽に持ち運べるのも嬉しいポイントです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
アイスタオル ウィズ カラビナ

ポータブルファンの進化系!?両手を使わずに涼しい風

ポータブルファンは便利だけど、つける場所もないし、手がふさがって持つことができない。
そんな悩みにお応えするのが「ハンズフリー ポータブル扇風機」。
日傘が手放せない毎日や、ベビーカーを操作する時、子どもと手をつなぐ時も、涼しい風を浴びることができます。

見た目はまるで、ヘッドフォンを外して首に掛けているよう。2つのファンからダブルで届けられる風は、風向きを変えたり風量の調整も可能です。

アンジェ web shop



アウトドアやBBQ、ガーデニングの時も活躍。暑さを我慢することなく、屋外での楽しい時間を目いっぱい満喫できるアイテムです。

また夏場のキッチンや、窓を開けっ放しにするお掃除タイムなど、家事の相棒としても役立ちますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
SPICE W FAN ハンズフリー ポータブル扇風機

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします