5月の行楽シーズンに欠かせない! 見た目も機能も◎紫外線対策グッズ5選

GW目前。おでかけを予定されている方も多いのでは? これからの季節気をつけたいのが紫外線。そこで、紫外線対策グッズ5選をご紹介します。

外遊びが心地よい、新緑の季節がやってきました。今年のGWは10連休!家族や友人と、ピクニック・バーベキュー・キャンプなど、楽しいイベントが目白押し、という方も多いのではないでしょうか。

これからの季節、気をつけたいのが「5月の紫外線」。4月から徐々に上がり始める紫外線量は、5月になると「真夏並み」と言われるほど強力になります。

行楽地で想いっきり遊んで、気が付いたら肌が真っ赤に…。そんなことが無いよう、5月からの外出時は日焼け対策がマストです。

毎日自転車に乗るママも必見!見た目も機能面も◎な、日焼け対策グッズを5選ご紹介します。

汗をかいても洗えるハット

日焼け・熱中症対策の必需品、帽子。今すぐ~夏の終わりまで長く着用するものだから、洗える素材が清潔で嬉しいですよね。
ラフィアやペーパーハットのような天然素材の帽子は、涼しげで素敵ですが洗えないのが難点。

アンジェ web shop


こちらの「ポケッタブル ブレードハット」は、一見天然素材ですが、ポリエステル100%で出来ており、汗をかいても水洗いできるウォッシャブル仕様。

アンジェ web shop


髪を結んだままでもかぶれるスリット入りなので、ポニーテールなど、ちょっとしたヘアアレンジも楽しめます。

アンジェ web shop


折りたたんでコンパクトに持ち運べるので、荷物がかさばる旅行にも便利。UV遮蔽率99%以上で、行楽シーズンのお出かけも太陽に怯えることなく目いっぱい楽しめそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
【洗える】ポケッタブル ブレードハット【送料無料】

“TOPKAPI”から届いた夏色小物

リッチカジュアルにのっとった、こだわりのスタイリングが特徴な「TOPKAPI(トプカピ)」。そんなTOPKAPIから、爽やかな配色が夏のスタイルにぴったりなブレードハットが届きました。

アンジェ web shop


本体をくるくる丸めてリボンで留めれば、コンパクトに持ち運びもできる嬉しいデザイン。内側のマジックテープでサイズ調整も可能なので、風が強いときはキツめに締めたりと微調整もしていただけます。

アンジェ web shop


春夏のお出掛けがますます楽しみになる、爽やかな全3カラーです。

アンジェ web shop



▼ご紹介したアイテムはこちら
トプカピ ポケッタブル ブレードハット/TOPKAPI

日差しから優しく肌を守るシルク

子ども連れて日傘をさせない時や、自転車に乗る際に身につけたいアームカバー。ただ、厚手のタイプだと装着するだけで汗ばんでしまって、苦手という方も多いのでは。

アンジェ web shop


冷えとり靴下など、シルクアイテムに定評のある「絹屋」のアームカバー。肌のあたる内側がシルクになっているので、とっても優しい肌触りです。

薄手で通気性が良いので、熱がこもりにくく暑い夏も快適。洋服などを選ばずに着けられるシンプルデザインも◎です。

アンジェ web shop


シルクで快適なアームカバーなら、日焼け対策にはもちろん、冷房対策にもずっと着けていたくなりそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
絹屋 UV 内側シルクアームカバー

紫外線カット率99.5%◎ 中川政七商店のアームカバー

創業300年の歴史を持つ、奈良の老舗ブランド「中川政七商店」。そのこだわりの世界観でファンの方も多い人気ブランドです。そんな中川政七商店から、紫外線カット率99.5%で、しっかりと日焼けを防いでくれるシルクのアームカバーが新登場。

アンジェ web shop


絹を使っているから吸湿・放湿性に優れ、汗をかいても快適な使い心地です。親指付きで手の甲までカバーでき、自転車などの運転の際にも◎。

アンジェ web shop


配色のデザインが、さりげないアクセントになってくれますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
中川政七商店 紫外線しっかりカット 絹のアームカバー

着る!日焼け止めパーカー

毎日の自転車や、週末のレジャー、ランニング、ガーデニングなど、サッと羽織るだけで日焼け対策が出来れば楽ちんですよね。

アンジェ web shop


UVカット率95%以上で、「フルフェイス」で顔もスッポリ覆える、まさに完全防備の1着、「フルフェイス対応 UVカット パーカー」。

顔まで覆えることで、日焼け止めを塗り忘れたり、ケアが怠りがちな
・デコルテ、首まわり
・耳、あご
も、しっかりカバー。

アンジェ web shop


日焼けしたくない日の着用はもちろん、ベーシックでカジュアルなパーカーとして着られるデザインなので、日常使いも◎

アンジェ web shop


人気アイテムにつき、欠品カラーは次回入荷確認中。欲しいカラーが入荷待ちの場合は、「商品についてのお問い合わせ」から、入荷情報をゲットしてくださいね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
【MADE IN JAPAN】フルフェイス対応 UVカット パーカー/ディシテ dignite

▼その他、紫外線対策アイテムはこちら
日差しに負けない!UVケア特集

いかがでしたか?

日焼けは女性の美肌の大敵。しっかりと日焼け対策を行って、気持ちの良い季節を思いっきり楽しみたいものですね。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします