朝までぐっすり眠れる?! 「ひんやり夏寝具」4選

だんだんと気温が高くなり、寝苦しい夜もすぐそこ。質の良い眠りのためにも、快適な寝具は欠かせません。そこで朝までぐっすり快適に眠れる「ひんやり夏寝具」4選をご紹介しましょう。

汗ばむ季節がやってきました。快適な寝具は、上質な眠りの必須条件。
寝苦しいからといって、エアコンや扇風機をつけたままで眠ってしまうと、翌日体調不良の原因になってしまいます。

朝までぐっすり快適に眠るためには、寝ている間の汗をしっかり吸収し、体温調節をしてくれる寝具がおススメ。
「快眠」へ導く夏の寝具アイテムを、4選ご紹介します。

暑い夜も、涼しい夜も快適

寝苦しい夜をひんやり心地よくしてくれるクールケットです。

アンジェ web shop


強力なひんやり感を持つ接触冷感面と、サラサラ気持ちいいタオル地のリバーシブル構造。蒸し暑い夜や涼しい夜、その日の気温や身体の調子に合わせて選んでお使いいただけます。

アンジェ web shop


もちろん、ご自宅の洗濯機で丸洗いOK。淡いトーンの4カラーなので、落ち着いた雰囲気に仕上げたい寝室のコーディネートにもぴったりです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
クールケット エアーケット シングル mofua cool

触れた瞬間ひんやり。冷感敷きパッド

寝苦しい夜をひんやり心地よくしてくれるクールケット、こちらは同シリーズの敷きパッドです。

アンジェ web shop


接触冷感性が高いマイカ鉱石(雲母)を蒸着したナイロン繊維を使用。強いひんやり感を得られる表の素材に加え、ムレにくく快適な立体メッシュ構造に。

アンジェ web shop


寝転んだ瞬間も、寝返りをうつたびにも心地いい、そんな安らかな眠りをお届けします。

▼ご紹介したアイテムはこちら
クールマット 敷きパッド シングル mofua cool

綿100%で安心、リバーシブルケットで体温調節

夏の暑さをクールダウンしてくれる、ドライコットン100%シリーズ。

アンジェ web shop


綿100%で安心の素材なのに、触れると冷たく感じる機能性を備えた肌掛けケットです。ひんやり面とふんわり面から、お好みの肌触りを選べるリバーシブル仕様。空調に合わせて、お好みで使い分けが可能です。

アンジェ web shop


暑がりなご主人と同じ寝室で休むと、冷えすぎた冷房が辛い…という方もいらっしゃるのでは。真夏でも、こちらのケットが1枚あれば、さらりと羽織れて安心ですね。

アンジェ web shop


洗濯機での丸洗いもOKなので、たくさん汗をかくお子さんにも安心。寝室に合わせて選べる全4カラーです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ドライコットン100% リバーシブル肌掛けケット シングル mofua cool

天然素材で涼しい寝心地

同じく夏の暑さをクールダウンしてくれる、ドライコットン100%シリーズ。こちらは、触れると冷たく感じる綿100%素材の敷きパッドです。

アンジェ web shop


綿100%の天然素材なのに冷たさを感じるその秘密は、強撚糸にあります。 糸を強く撚ることで空気層をなくし、熱を溜め込まず、サラッとした質感と接触冷感機能を実現しました。

寝返りのたびに身体が離れると、生地は元のひんやり状態に。だんだん熱がこもってきても寝返りを打つことで放熱して冷たくなるので、一晩中ずっと快適です。

アンジェ web shop


シングルサイズから、200×200センチのワイドキングサイズまで選べる6バリエーション。
この敷きパッドが1枚あれば、「子どもがくっついてきて暑い…」とお悩みのママも快適な眠りを手に入れられそうですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ドライコットン100% 敷きパッド シングル mofua cool

▼夏の寝具特集はこちら
快適寝具で、ぐっすり眠れる夏が来る。

いかがでしたか?
一言で「夏寝具」といっても、その機能はさまざま。
ご自宅の寝室環境に合うアイテムを見つけて、夏の快眠を手に入れたいものですね。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします