初夏の運動会、 快適に楽しむための「ひんやりグッズ」4選

初夏の運動会、子どもが活躍する姿をすべてこの目に収めたいけど、日陰のない場所での観覧は熱中症などに注意が必要。今回は、快適に過ごすための「ひんやりグッズ」4選をご紹介します!

初夏の運動会シーズンが近づいてきました。かわいい我が子の晴れ舞台に心躍りますが、日陰のない運動場での観覧は、ママにとってはちょっとした試練。日焼け対策はもちろんのこと、熱中症に気をつけながら、少しでも涼しく快適に楽しみたいですね。

5、6月の初夏の運動会をもっと楽しむための、ひんやりグッズ4選をご紹介します。

フリフリ~で冷たさ復活!ひんやりタオル

紫外線カット、暑さ対策、汗対策はコレ1枚でOK! 水に濡らして、パッと振るだけでひんやり冷たくなるアイスタオルです。

アンジェ web shop


帽子を被っていても焼けてしまう首元にサッとかけておけば、紫外線95%カットで日焼け知らず。1日中太陽を浴びる運動会でも、汗をかいたら拭うタオルとして、手元におけば安心です。

アンジェ web shop


冷却効果が欲しい時には、水に濡らしてフリフリ~と振るだけ。ぬるくなってきても、再び振ると冷たさが復活します。専用のカラビナ付きパッケージに入っているので、濡れたままでも持ち運びできますよ。

アンジェ web shop


デザインは選べる全6種類。家族それぞれに1枚ずつ、お好きな柄を選ぶのも楽しいですね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
アイスタオル ウィズ カラビナ

炎天下のおまもりタオル

タオルのデザインはシンプルな方がお好み、そんな方にはコチラがおすすめ。

アンジェ web shop


一見、肌触りの良さそうな上質タオルですが、こちらも水で湿らせることでヒンヤリ冷たい肌触りに変身する「冷たく感じるタオル」です。
厚みのあるしっかりとした素材の表地は、良質タオルでお馴染みの今治コットンパイル。裏地には触るとヒンヤリとする「接触冷感素材ゼロクール」を使用しています。

アンジェ web shop


乾いた状態でも冷たく感じますが、水に濡らすとさらに接触冷感性がUPするから、暑い時は濡らして使うと◎。キッズにも使いやすいサイズ感も嬉しいポイントです。

普段使いはもちろん、運動会などのイベント時や、ガーデニング、キャンプなど様々なシーンで活躍してくれそうですね。ちょっとした贈り物にも喜ばれるスタイリッシュなパッケージも特徴です。

アンジェ web shop



▼ご紹介したアイテムはこちら
ネッククーラー 冷たく感じるタオル

3Way ミニ扇風機

運動会当日、大勢の人で風もなく、ムシムシと暑~い日だと思わずウチワでも取り出して仰ぎたくなりそうですが、この「ポータブル ミニファン」ならスタイリッシュに涼めそうです。

アンジェ web shop


手で持って涼んだり、スペースがあれば卓上タイプにも変身、また、いざという時にはモバイルバッテリーとしても役立つ、3Way仕様の充電池式ミニファン。

アンジェ web shop


USB充電式だから、電池を使わずにどこでも携帯OK。風量も弱・中・強の3弾階から選べて、コンパクトボディながらもたっぷりの風をお届けします。
扇風機を使わないシーズンになれば、モバイルバッテリーとして、1年中お使いいただけますよ。

アンジェ web shop


アウトドアシーンにも映える、4色のニュアンスカラーです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
BRUNO ポータブル ミニファン

両手自由で涼しい風

子どもの出場する競技に合わせて、あちらこちらと観覧場所が変わることもありますね。そんな時には、やはり両手が空いていた方が便利。

アンジェ web shop


こちらの「ハンズフリー ポータブル扇風機」は、首にかけて使える新感覚のポータブル扇風機。両手を自由に動かしたまま、涼しい風を浴びることができます。

アンジェ web shop


見た目はまるで、ヘッドフォンを外して首に掛けているようにスマート。2つのファンからダブルで届けられる風は、風向きを変えたり風量の調整も可能です。
アウトドアのレジャーシーン、旅行の他、例えば夏場にお化粧する際、汗ばんでしまいような時にも大活躍。

アンジェ web shop


アンジェ web shop


選べる10カラーで、まるでファッションアイテム感覚でお好みのカラーをお選びいただけますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
SPICE W FAN ハンズフリー ポータブル扇風機

いかがでしたか?

暑さとの戦いでもある初夏の運動会。
デザインも機能も妥協しない快適グッズを手に入れて、当日は涼やかに思いっきり楽しんでくださいね。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします