大人顔負け!? キュートな「水遊びアイテム」5選

暑い日も増えはじめ、本格的な「水遊び」シーズンまであと少し。お気に入りの水着やサンダルを揃えれば、より楽しい気分が味わえそう! そこで今回は、大人顔負けな「水遊びアイテム」をご紹介!

太陽ギラギラで、日中の気温は30度を超える日も。大人は少しうんざりしてしまいそうな気候ですが、子どもたちにとっては大好きな水遊び・プール遊びのシーズンが近づいてきました。

水着はもちろん、サンダルやタオル類も、キッズお気に入りのアイテムが見つかれば、もっと楽しい時間を過ごせそう。

今年の水遊びに欠かせない、大人も顔負けな!?夏をおしゃれに彩るアイテム5選をご紹介します。

着るだけの紫外線対策

水に入って夢中になって遊ぶ子どもたち。少し日陰で休憩しようと言っても、全然水から上がって来ない…。気がついたら、肌が真っ赤に日焼け!ということも。

アンジェ web shop


世界保健機構(WHO)によると、「子ども時代の日焼けは後年の皮膚がんや眼のダメージ発症のリスクを高める」と言われています。楽しい遊びの中でも、日焼け対策はマスト。

kukka ja puu(クッカヤプー)オリジナルのラッシュガードは、UPF50+、紫外線遮蔽率99%でお子さんの肌をしっかりガード。

モノトーン~夏らしいカラーリングで、胸元の刺繍がアクセントになっています。遊んでいる子どもの姿が絵になる、お気に入りの写真を残せそう。

アンジェ web shop


アンジェ web shop



水遊びはもちろん、アウトドア時の日除け・虫よけにも活躍してくれますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ラッシュガード kukka ja puu

女子力全開!小さなアイドル登場♪

子どもと言ったって、心はもう“立派な女子”。お洋服にこだわりがあるお子さんも多いですよね。そんな女の子の心をくすぐる水着がコチラ。

アンジェ web shop


女の子らしさたっぷりのチュールフリルと、フレア感のあるワンピースタイプのキュートな水着。女の子の好きなものをたっぷり詰め込んだデザインに仕上がっています。この水着で水遊びをしていたら、まるでアイドル?!みんなの注目を集められそうです。

アンジェ web shop


安心のUPF50+と、縦横によく伸縮する2WAYストレッチ素材なので、元気に遊びまわるキッズにもピッタリ。

水着と同じくフリルたっぷりのプールバッグと合わせれば、ますます女子力UP!

アンジェ web shop


お子さんのお気に入りになること間違いナシの、夏のマストアイテムです。

▼ご紹介した水着はこちら
OCEAN&GROUND 水着 女の子 チュールフリルフレアワンピース

▼ご紹介したBAGはこちら
OCEAN&GROUND プールBAG フリル JIMBRAN

男の子はモノトーンでカッコよく。

よくあるボーダーデザインの水着。ですがこちらは、ポケット部分に遊び心のあるデザインが施されています。

アンジェ web shop


ヤシの木やヨットなど夏らしいモチーフが描かれていて、後ろ姿も絵になるデザイン。
ラッシュガードやサンダルなどの小物と合わせやすいカラーリングなので、「僕だけの」オリジナルコーディネートを作ってみてくださいね。

▼ご紹介したアイテムはこちら
OCEAN&GROUND 水着 男の子 ボーダー

スペイン発!涼しげラバーシューズ

夏のキッズの足元は、シューズよりもサンダルが主流になりがち。夏休みなど、ほぼ毎日?!履く夏のサンダルは、履き心地よく快適で、デザインにもこだわったアイテムを選びたいもの。

アンジェ web shop


スペイン発シューズブランドigor(イゴール)から届いたキッズサンダル「BONDI」は、インポートらしい好発色が目を惹き、夏にピッタリの1足です。

靴ずれしがちな夏サンダルですが、高品質で柔らかなラバー素材で足をソフトに包みながら支えるので、靴ずれの心配もなし。マジックテープなので脱ぎ履きも楽ちんです。

アンジェ web shop


そのままバシャバシャ水に入って遊んでも、たっぷり汗をかいても丸ごと洗えるので、いつも清潔に保てるのも嬉しいポイントです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
igor(イゴール) キッズサンダル BONDI

かさばらない4重ガーセのバスタオル

水遊びの必需品、バスタオル。何かと荷物の多い子どもとの外出に、大きなバスタオルだとかさ張るし、かと言ってフェイスタオルだと心許ないですよね。そんなお悩みを解消してくれるのが、「かさばらないミニバスタオル」。

アンジェ web shop


普通のバスタオルよりひと回り小さい約65×120サイズで、水遊び後のキッズを拭くには十分な大きさ。ベビーのお肌にも優しいふんわり4重のガーゼ素材を使用しているので、肌触りも抜群で、乾きやすいのも嬉しいですね。

アンジェ web shop


水遊びの時以外にも、普段のお風呂上がりや、お昼寝のケット代わり、ベビーカーや車でのひざ掛け代わりに、と、シーズン問わず大活躍してくれますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
かさばらないミニバスタオル

いかがでしたか?

お気に入りのアイテムで水遊びを楽しんで、太陽の下で元気に弾けるキッズの笑顔を見たいですね。
お子さんと、是非ゆっくりお気に入りを見つけてみてくださいね。

▼他にもあります!
ベビー・キッズの夏アイテム特集はこちらから

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします