大人気の「ポータブルファン」5選 手ぶらOKやLED搭載タイプまで!

暑さが増すとともに人気が高まりつつある「ポータブルファン」。充電機能はもちろん、手ぶらOKのタイプやLED搭載タイプなど、進化系が続々登場! もはや夏のマストアイテム、ギフトにしても喜ばれそうです。

じめじめ蒸し暑い梅雨の季節がやってきました。梅雨が明けると、本格的な真夏の暑さが到来します。
そんなこれからのシーズンにあると便利なのが、持ち運べる“ポータブルファン”。

お出掛け先はもちろん、例えば朝のお化粧タイムなど、ご自宅でも汗をかいてしまうシーンにとっても便利。

今季すでに累計販売数2,500個突破している大人気ポータブルファンをはじめ、使う用途に合わせて選べるラインナップを5選、ご紹介します。

小さな“涼”を持ち歩く。3Wayミニ扇風機

キャンプやフェスなど、外遊びが増えるこれからの季節に、1台あるととっても重宝するのがコチラ。

アンジェ web shop


ハンドルを伸ばしたまま、手で持って涼風ぶ~ん。コンパクトに畳んで置いたり、いざという時にはモバイルバッテリーとしても役立つ、3Way仕様の充電池式ミニファンです。

アンジェ web shop


USB充電式だから、デスクワークならPCにつないだり、車載のUSBにつないでもOK。
常にBAGに忍ばせておけば、外出先で急に携帯の充電がなくなりそう!という時や、万が一の災害の備えにもなる心強いアイテムです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
BRUNO ポータブル ミニファン/ブルーノ

くねくね脚でどこでも設置OK

ベビーカーや車の窓上など、置くタイプの扇風機が設置出来ない場所にはコチラが便利。

アンジェ web shop


くねくね自在に曲げられる、フレキシブルな3本脚の扇風機「お出かけファン」。キャンプではテントの天井から吊るしたり、炎天下での外遊びでも、ちょっとした場所に“くるん”と巻きつければ涼めるスペースの出来上がり!

アンジェ web shop


キッズアイテムとの相性もよい、オレンジやイエローなど選べる4カラーです。

アンジェ web shop



▼ご紹介したアイテムはこちら
お出かけファン/ドウシシャ

「置く・持つ・挟む・照らす」の4Way扇風機

ポータブルファンも、クリップ型タイプならサッと設置出来て場所を取らずに一石二鳥。

アンジェ web shop


BRUNO(ブルーノ)ポータブルクリップライトファンは、「置く・持つ・挟む」の3WayにLEDライトが一体化したスグレモノ。お仕事中のデスクや、外出先でのちょっとしたスペースに挟んで涼むことができます。

アンジェ web shop


夏場のメイク中、汗が気になる時にも、涼しい風とLEDライトの明かりで快適。180度の角度調節が可能なので、毎回取り外さなくても首の角度を調節できるのも嬉しいポイントです。

アンジェ web shop



▼ご紹介したアイテムはこちら
ブルーノ ポータブルクリップライトファン/BRUNO

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします