梅雨を快適に乗り切る!「カビ・消臭対策グッズ」5選 

梅雨~夏は、カビが猛威をふるう季節。家族の健康のためにも、しっかりケアしておきたいもの。今回は、カビ・消臭対策グッズを5つピックアップ。こまめにお手入れして、不快指数高めなこの季節を、快適に過ごしましょう!

じめじめ、じとじと、梅雨の季節がやってきました。降り続く雨による高い湿度と温度は、カビにとって好条件。気がついたら「こんなところにカビが…!」「なんかお部屋が臭う…」とげんなりしてしまうことも。ご自宅で過ごす時間が長くなる雨の季節ほど、カビ対策・ニオイ対策に気をつけたいもの。

梅雨の季節を快適に乗り切る、見た目も機能も◎なアイテムを5選、ご紹介します。

入れておくだけで徹底消臭

クローゼットの引き出しの中でこもったニオイや、靴から放たれる気になるニオイ・・・。暮らしの中でどうしても生まれてしまう嫌なニオイたちを、入れておくだけで消してくれる「Fade+消臭サシェ」です。

アンジェ web shop


衣装ケースや靴の中に、サシェのまま入れておけばOK。人工酵素を含んだビーズが、ニオイの元を引き寄せて→分解→ニオイのないものへと変換してくれます。

消臭効果は約1年と、しっかり長持ちしてくれるのも嬉しいポイント。即効性が高いので、使った1日後にはスッキリ消臭。

アンジェ web shop


朝、お出かけ前の玄関で、ぷ~んと嫌なニオイのシューズともオサラバです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
消臭サシェ Fade+

梅雨でも毎日お布団カラリ

梅雨の湿気や汗ばむ季節に、お布団を外に干せないのは辛いもの。

アンジェ web shop


「ブルーノ マルチふとんドライヤー」は、布団乾燥はもちろん、室内干しの衣類乾燥や、雨で濡れた靴の乾燥機能も。

アンジェ web shop


ホワイトと木目調を貴重とした北欧風のデザインで、そのまま出して置いてもインテリアに馴染んでくれます。

アンジェ web shop


花粉のシーズン、梅雨・秋雨の季節、冬場の布団の温め、またダニ対策と、1年中出しっぱなしで大活躍してくれますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ブルーノ マルチふとんドライヤー/BRUNO ふとん&衣類乾燥機

バイオの力で貼るだけカビ予防

掃除しても掃除しても、すぐに生えてくるお風呂場の黒カビ。「biolaboウォールケース バス」は、ただ貼るだけで防カビ&消臭してくれます。

アンジェ web shop


カビを抑制する特殊な抗菌性の物質がケースに含まれており、カビの繁殖をブロック。天然由来の成分を使っているから、小さなお子さまがいるご家庭にも安心。日々の家事をちょっとラクにしてくれる、ママの味方です。

▼ご紹介したアイテムはこちら
バイオラボ ウォールケース バス/biolabo

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします