梅雨を快適に乗り切る!「カビ・消臭対策グッズ」5選 

梅雨~夏は、カビが猛威をふるう季節。家族の健康のためにも、しっかりケアしておきたいもの。今回は、カビ・消臭対策グッズを5つピックアップ。こまめにお手入れして、不快指数高めなこの季節を、快適に過ごしましょう!

じめじめ、じとじと、梅雨の季節がやってきました。降り続く雨による高い湿度と温度は、カビにとって好条件。気がついたら「こんなところにカビが…!」「なんかお部屋が臭う…」とげんなりしてしまうことも。ご自宅で過ごす時間が長くなる雨の季節ほど、カビ対策・ニオイ対策に気をつけたいもの。

梅雨の季節を快適に乗り切る、見た目も機能も◎なアイテムを5選、ご紹介します。

入れておくだけで徹底消臭

クローゼットの引き出しの中でこもったニオイや、靴から放たれる気になるニオイ・・・。暮らしの中でどうしても生まれてしまう嫌なニオイたちを、入れておくだけで消してくれる「Fade+消臭サシェ」です。

アンジェ web shop


衣装ケースや靴の中に、サシェのまま入れておけばOK。人工酵素を含んだビーズが、ニオイの元を引き寄せて→分解→ニオイのないものへと変換してくれます。

消臭効果は約1年と、しっかり長持ちしてくれるのも嬉しいポイント。即効性が高いので、使った1日後にはスッキリ消臭。

アンジェ web shop


朝、お出かけ前の玄関で、ぷ~んと嫌なニオイのシューズともオサラバです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
消臭サシェ Fade+

梅雨でも毎日お布団カラリ

梅雨の湿気や汗ばむ季節に、お布団を外に干せないのは辛いもの。

アンジェ web shop


「ブルーノ マルチふとんドライヤー」は、布団乾燥はもちろん、室内干しの衣類乾燥や、雨で濡れた靴の乾燥機能も。

アンジェ web shop


ホワイトと木目調を貴重とした北欧風のデザインで、そのまま出して置いてもインテリアに馴染んでくれます。

アンジェ web shop


花粉のシーズン、梅雨・秋雨の季節、冬場の布団の温め、またダニ対策と、1年中出しっぱなしで大活躍してくれますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ブルーノ マルチふとんドライヤー/BRUNO ふとん&衣類乾燥機

バイオの力で貼るだけカビ予防

掃除しても掃除しても、すぐに生えてくるお風呂場の黒カビ。「biolaboウォールケース バス」は、ただ貼るだけで防カビ&消臭してくれます。

アンジェ web shop


カビを抑制する特殊な抗菌性の物質がケースに含まれており、カビの繁殖をブロック。天然由来の成分を使っているから、小さなお子さまがいるご家庭にも安心。日々の家事をちょっとラクにしてくれる、ママの味方です。

▼ご紹介したアイテムはこちら
バイオラボ ウォールケース バス/biolabo

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す