涼やかに心地よく! もらって嬉しい夏のプチギフト5選

ちょっとしたお礼をしたいとき、プレゼント選びに迷うことはありませんか? 今回は夏にぴったりのプチギフトをご紹介! 機能的なものから、ひねりのきいたものまで「さすが!」と思われるギフトをご紹介します。

蒸し暑い梅雨の時期や真夏は、出来るだけ外へ出かけず室内で涼やかに過ごしたくなりますよね。久しぶりに会うお友達やママ友との集まりも、ご自宅に招いたり、お呼ばれする機会が増えてきます。

そんな席に、用意したいのが気の利いた「夏のプチギフト」。すぐに食べられるフードも良いですが、夏らしい雑貨をセレクトするのも◎。

また、ちょっとしたお礼の気持ちを伝えたいときにもセレクトしたい、夏のプチギフトを5選、ご紹介します。

涼を届ける季節のふきん

夏の風物詩と言えば、「すいか」に「かき氷」。こちらをモチーフにしたふきんが、中川政七商店から届きました。

アンジェ web shop


畳んだ状態だとカットしたすいか・うつわに盛り付けたかき氷に見える小粋なデザイン。広げると、美しいグラデーションが目を惹きます。

アンジェ web shop


蚊帳生地を5枚重ね合わせた丈夫なふきんは、吸水性・速乾性に優れているので、毎日使いに◎
夏を涼やかに過ごしてほしい、そんな想いも伝わるプチギフトです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
中川政七商店 すいかふきん/かき氷ふきん

振るだけで冷たさ復活!ひんやりタオル

思わず冷えた保冷剤を持ち歩きたくなるような、じりじりと暑い夏場の外出。水に濡らすだけでヒンヤリ冷たくなるタオルをプレゼントすれば、とても重宝するので喜んでいただけそうです。

アンジェ web shop


一見、ふんわり良質な今治コットンパイルのハンカチタオルですが、ヒンヤリ冷たくなる秘密は、裏面に使用している接触冷感素材。乾いた状態でも冷たく感じますが、濡らすことでより効果を発揮します。

使っているうちに冷たさが弱くなってきても、パタパタと振ってあげればまた復活!繰り返し使えるのも嬉しいポイントです。

アンジェ web shop


ちょっとしたギフトに贈りやすい、スタイリッシュなパッケージ入り。

▼ご紹介したアイテムはこちら
冷たく感じるタオルハンカチ/Minus Degree Prime

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします