涼やかに心地よく! もらって嬉しい夏のプチギフト5選

ちょっとしたお礼をしたいとき、プレゼント選びに迷うことはありませんか? 今回は夏にぴったりのプチギフトをご紹介! 機能的なものから、ひねりのきいたものまで「さすが!」と思われるギフトをご紹介します。

蒸し暑い梅雨の時期や真夏は、出来るだけ外へ出かけず室内で涼やかに過ごしたくなりますよね。久しぶりに会うお友達やママ友との集まりも、ご自宅に招いたり、お呼ばれする機会が増えてきます。

そんな席に、用意したいのが気の利いた「夏のプチギフト」。すぐに食べられるフードも良いですが、夏らしい雑貨をセレクトするのも◎。

また、ちょっとしたお礼の気持ちを伝えたいときにもセレクトしたい、夏のプチギフトを5選、ご紹介します。

涼を届ける季節のふきん

夏の風物詩と言えば、「すいか」に「かき氷」。こちらをモチーフにしたふきんが、中川政七商店から届きました。

アンジェ web shop


畳んだ状態だとカットしたすいか・うつわに盛り付けたかき氷に見える小粋なデザイン。広げると、美しいグラデーションが目を惹きます。

アンジェ web shop


蚊帳生地を5枚重ね合わせた丈夫なふきんは、吸水性・速乾性に優れているので、毎日使いに◎
夏を涼やかに過ごしてほしい、そんな想いも伝わるプチギフトです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
中川政七商店 すいかふきん/かき氷ふきん

振るだけで冷たさ復活!ひんやりタオル

思わず冷えた保冷剤を持ち歩きたくなるような、じりじりと暑い夏場の外出。水に濡らすだけでヒンヤリ冷たくなるタオルをプレゼントすれば、とても重宝するので喜んでいただけそうです。

アンジェ web shop


一見、ふんわり良質な今治コットンパイルのハンカチタオルですが、ヒンヤリ冷たくなる秘密は、裏面に使用している接触冷感素材。乾いた状態でも冷たく感じますが、濡らすことでより効果を発揮します。

使っているうちに冷たさが弱くなってきても、パタパタと振ってあげればまた復活!繰り返し使えるのも嬉しいポイントです。

アンジェ web shop


ちょっとしたギフトに贈りやすい、スタイリッシュなパッケージ入り。

▼ご紹介したアイテムはこちら
冷たく感じるタオルハンカチ/Minus Degree Prime

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す