出産祝いにぴったり! かわいいベビーグッズ5選

友人や親戚の出産祝い、何を贈ろうかな~とあれこれ悩むのも楽しいですよね。今回は貰ったママが思わずSNSにアップしたくなるような、かわいいベビーグッズを5つご紹介しましょう。

可愛いベビーへ贈る出産祝いギフト。赤ちゃんとママが喜んでくれるシーンを想像しながら、何を贈ろうかとあれこれ探すのも楽しい時間ですね。

生まれてくる赤ちゃんが初めて使うものだから、品質はもちろん、デザインにもこだわったものをセレクトしたいもの。

贈られたママが思わずSNSに投稿したくなるような、今話題の出産祝いギフトを5選ご紹介します。

クマさんと一緒のごはんタイム

ベビーが少し成長して自分の意志表現が出来るようになってくると、ママが直面するお悩み、「食べない…」。好きなものはよく食べても、野菜など、ベビーが得意ではないものを食べさせるのは一苦労。そんな時には、可愛い器で食卓を楽しく演出すれば、パクパクもぐもぐ食べてくれるかもしれません。

アンジェ web shop


「tak キッズディッシュ」は、ベビー・キッズがみんな大好きなクマをモチーフにした器。特に凝った盛り付けをしなくても、いつものごはんを並べるだけでお子さまランチ風に仕上げてくれます。

アンジェ web shop


安心安全の日本製で、プレート、ボウルS、ボウルM、キッズマグの4点セット。そのまま食洗器・電子レンジも使えるので、忙しいママも安心。使い分けて、離乳食期から長くご愛用いただけます。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ギフトボックス ベア/tak キッズディッシュ タック

お子さまランチをはこぶ雲

テーブルの上にふわふわ雲が浮かぶような、楽しい食卓が作れるプレート&カトラリーセット「マママンマ」。こちらは離乳食を終えたお子様の食器セットとして、長くご使用いただける少し大きめサイズです。

アンジェ web shop



両手で持ちやすいよう“みみ”が付いたスープわんや、どちらの手でも持てるコップ、端まで残さず食べられるくも型のプレートなど、工夫がたくさん。コップとおちゃわんはストッパー付きなので、滑ってこぼしてしまうのを防いでくれます。

アンジェ web shop


ふんわり優しいパステルカラーが、食卓をもっと楽しい時間にしてくれそうです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ディモワ マママンマ grande プレートセット/10mois mamamanma

怪力ベビー現る?!

まるで赤ちゃんがダンベルを持ち上げてるみたい!そんなユーモアたっぷりの木製ラトル、「ディモワ ベビーダンベル ラトル」。

アンジェ web shop



「3K」と書かれていても実際は約50g。ダンベルを軽々と持ち上げたり、ブンブン振り回すベビーのオモシロ可愛い姿に、周りの大人も思わずぷぷっと吹き出してしまいそう。

アンジェ web shop


木は日本の天然木(ブナ)を使用。食品衛生法をクリアした塗料を使用しているので、なんでも口にいれてしまう赤ちゃんも安心です。中には鈴が入っているので、動きに合わせて心地よい音色で楽しませてくれます。

▼ご紹介したアイテムはこちら
ディモワ ベビーダンベル ラトル ガラガラ/10mois

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す