ペットボトルより軽量! パワフルな持ち運びコードレスファン「ルーメナー」

コンパクトで軽量、それなのにパワフルな風を生み出すと話題のコードレスファン「ルーメナー」。機能はもちろんデザインも優秀、その人気の秘密をご紹介しましょう。

蒸し暑い季節ですね。涼しい風を浴びたくて、扇風機のスイッチをオン。涼みながらそのままゆっくりテレビでも見たくなりそうですが、家事に育児に忙しいママは、そうも言ってはいられません。

リビング、キッチン、寝室、洗面所。色んな場所を行ったりきたり、じっとしている暇もありません。家中を冷房でガンガンに冷やす訳にもいかず、いつの間にか汗がベッタリなんてことも。

そんな不快な季節にぜひおすすめしたいのが、こちら。ペットボトル感覚で持ち運べる軽さの「ルーメナー コードレス扇風機」。巷でも話題のこの商品、その人気の秘密をご紹介します。

クラウドファンディングで生まれた“ルーメナー”

「ルーメナー」は、クラウドファンディングで支援され製品化された、今話題の商品。

アンジェ web shop


クラウドファンディングという言葉、ご存知でしょうか?クラウドファンディングとは、不特定多数の人が、応援したい組織に資金提供などを行うこと。つまり、「この商品は良さそう!」と多数の人々の気持ちが集まり、生み出された商品なのです。

実際に手掛けるのは、モバイルバッテリーなど充電式の扇風機が得意なメーカー、「N9」。ルーメナーは韓国で先行販売され、3万台が1週間で完売したという、大注目の扇風機です。

持ち運びらくらく。ペットボトルより軽い!

コードレス扇風機の良さは、コンセントの位置やコードを気にせずどこにでも持ち運べること。でも扇風機自体が重くては、結局持ち運ぶのが億劫に。

アンジェ web shop


ルーメナーなら、ペットボトルよりも軽い、驚きの軽量460g。大人はもちろん、お子さまでも片手でひょいっと持ち運べるので使い勝手◎です。

また、サイズも幅16.5×高さ26.8cmとコンパクトで場所を取りません。使いたい場所へ持ち運んで、ちょっとしたスペースに置けるのも嬉しいポイントです。


コンパクトなのにパワフル。8m先まで届く風

コンパクトな扇風機なら、おもちゃ感覚で大した涼しさは期待できないのでは?と感じた方。ご安心ください。
ルーメナーは、コンパクトな本体から生み出されるパワフルな風も特徴。

アンジェ web shop


一般的な卓上扇風機の風が届く範囲は、約4.5mなのに対し、ルーメナーは最大約8m先までお届け。お部屋の隅に置いても、十分風を感じることができます。

アンジェ web shop


パーソナルタイプの扇風機だと、目の前に設置して風を感じるイメージですが、ルーメナーはいわゆる普通のリビング扇風機並み(ACファン)の風量を感じることができる、頼もしい1台です。

1000回繰り返し充電OK。最大20時間の長持ちバッテリー

更にルーメナーが他の扇風機と異なるのは、バッテリーの強さ。一般的なハンディファンの充電回数は、約300~500回ほどですが、ルーメナーは約1000回繰り返し充電してお使いいただけます。1日2回充電したとしても、約3年は繰り返して使用できるスグレモノ。


また、一度の充電で最大20時間連続使用OKなので、寝ている間に充電しておけば、一日中バッテリーを気にせずにお使いいただけます。

頼れるバッテリーは、手掛けるメーカー「N9」がモバイルバッテリーを得意分野としているからこそなせる技。作り手の持てる技術が、スペックの高さに反映されています。

例えば暮らしのこんなシーンで

楽ちんヒョイと持ち運べて、バッテリー切れも気にせず使えるルーメナー。ご自宅の様々なシーンで活躍してくれます。

□キッチンで
夏場のキッチンは、暑さとの戦い。でもルーメナーがあれば、汗だくの調理タイムともオサラバ出来るかも。炒め物のニオイを逃がすのにも活躍します。

□ムシムシ暑い脱衣所に
脱衣所の洗濯物作業や、トイレ掃除の際にも活躍。お風呂上がりのクールダウンにも◎

アンジェ web shop



□メイクやリビング学習に
汗ばむ肌に、ピンポイントで風を当てながらメイク。リビング学習中のお子さまも、優しい風を浴びれば勉強が捗りそうです。

□寝室で
同じ寝室で休むパパとママ、冷房の適温で険悪な雰囲気に…。そんな時にも、暑がりさんはルーメナーを浴びることで快眠を手に入れられますね。

アンジェ web shop



□お子さまもペットも安心
背の高い扇風機だと倒れた時が危険。このサイズなら、お子さまやペットとの暮らしにも安心です。

□部屋干しの乾燥
8m先まで風を届けてくれるから、梅雨時期の部屋干しもストレスフリーに。

アンジェ web shop



他にも、サーキュレーターとしてお部屋の空気を扇風機で循環させれば、冷房の使い過ぎも防げて省エネ対策に◎。コードレスで長時間使用出来るので、BBQやキャンプ、スポーツ観戦や秋の運動会にも。

パワフルで頼れるルーメナーは、1年中暮らしの中で手放せないアイテムになりそうです。

アンジェ web shop



▼ご紹介したアイテムはこちら
ルーメナー コードレス扇風機/LUMENA STAND2 2019年モデル

▼その他扇風機アイテムはこちら
お部屋の空気を変える「扇風機特集」

いかがでしたか?
楽ちん快適過ぎて、ご家族みんなで「わたしが使う~」と奪い合いになってしまうかも?!
この夏を涼やかに過ごすアイテムとして、是非チェックしてみてくださいね。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします