ペットボトルより軽量! パワフルな持ち運びコードレスファン「ルーメナー」

コンパクトで軽量、それなのにパワフルな風を生み出すと話題のコードレスファン「ルーメナー」。機能はもちろんデザインも優秀、その人気の秘密をご紹介しましょう。

蒸し暑い季節ですね。涼しい風を浴びたくて、扇風機のスイッチをオン。涼みながらそのままゆっくりテレビでも見たくなりそうですが、家事に育児に忙しいママは、そうも言ってはいられません。

リビング、キッチン、寝室、洗面所。色んな場所を行ったりきたり、じっとしている暇もありません。家中を冷房でガンガンに冷やす訳にもいかず、いつの間にか汗がベッタリなんてことも。

そんな不快な季節にぜひおすすめしたいのが、こちら。ペットボトル感覚で持ち運べる軽さの「ルーメナー コードレス扇風機」。巷でも話題のこの商品、その人気の秘密をご紹介します。

クラウドファンディングで生まれた“ルーメナー”

「ルーメナー」は、クラウドファンディングで支援され製品化された、今話題の商品。

アンジェ web shop


クラウドファンディングという言葉、ご存知でしょうか?クラウドファンディングとは、不特定多数の人が、応援したい組織に資金提供などを行うこと。つまり、「この商品は良さそう!」と多数の人々の気持ちが集まり、生み出された商品なのです。

実際に手掛けるのは、モバイルバッテリーなど充電式の扇風機が得意なメーカー、「N9」。ルーメナーは韓国で先行販売され、3万台が1週間で完売したという、大注目の扇風機です。

持ち運びらくらく。ペットボトルより軽い!

コードレス扇風機の良さは、コンセントの位置やコードを気にせずどこにでも持ち運べること。でも扇風機自体が重くては、結局持ち運ぶのが億劫に。

アンジェ web shop


ルーメナーなら、ペットボトルよりも軽い、驚きの軽量460g。大人はもちろん、お子さまでも片手でひょいっと持ち運べるので使い勝手◎です。

また、サイズも幅16.5×高さ26.8cmとコンパクトで場所を取りません。使いたい場所へ持ち運んで、ちょっとしたスペースに置けるのも嬉しいポイントです。


コンパクトなのにパワフル。8m先まで届く風

コンパクトな扇風機なら、おもちゃ感覚で大した涼しさは期待できないのでは?と感じた方。ご安心ください。
ルーメナーは、コンパクトな本体から生み出されるパワフルな風も特徴。

アンジェ web shop


一般的な卓上扇風機の風が届く範囲は、約4.5mなのに対し、ルーメナーは最大約8m先までお届け。お部屋の隅に置いても、十分風を感じることができます。

アンジェ web shop


パーソナルタイプの扇風機だと、目の前に設置して風を感じるイメージですが、ルーメナーはいわゆる普通のリビング扇風機並み(ACファン)の風量を感じることができる、頼もしい1台です。

1000回繰り返し充電OK。最大20時間の長持ちバッテリー

更にルーメナーが他の扇風機と異なるのは、バッテリーの強さ。一般的なハンディファンの充電回数は、約300~500回ほどですが、ルーメナーは約1000回繰り返し充電してお使いいただけます。1日2回充電したとしても、約3年は繰り返して使用できるスグレモノ。


また、一度の充電で最大20時間連続使用OKなので、寝ている間に充電しておけば、一日中バッテリーを気にせずにお使いいただけます。

頼れるバッテリーは、手掛けるメーカー「N9」がモバイルバッテリーを得意分野としているからこそなせる技。作り手の持てる技術が、スペックの高さに反映されています。

例えば暮らしのこんなシーンで

楽ちんヒョイと持ち運べて、バッテリー切れも気にせず使えるルーメナー。ご自宅の様々なシーンで活躍してくれます。

□キッチンで
夏場のキッチンは、暑さとの戦い。でもルーメナーがあれば、汗だくの調理タイムともオサラバ出来るかも。炒め物のニオイを逃がすのにも活躍します。

□ムシムシ暑い脱衣所に
脱衣所の洗濯物作業や、トイレ掃除の際にも活躍。お風呂上がりのクールダウンにも◎

アンジェ web shop



□メイクやリビング学習に
汗ばむ肌に、ピンポイントで風を当てながらメイク。リビング学習中のお子さまも、優しい風を浴びれば勉強が捗りそうです。

□寝室で
同じ寝室で休むパパとママ、冷房の適温で険悪な雰囲気に…。そんな時にも、暑がりさんはルーメナーを浴びることで快眠を手に入れられますね。

アンジェ web shop



□お子さまもペットも安心
背の高い扇風機だと倒れた時が危険。このサイズなら、お子さまやペットとの暮らしにも安心です。

□部屋干しの乾燥
8m先まで風を届けてくれるから、梅雨時期の部屋干しもストレスフリーに。

アンジェ web shop



他にも、サーキュレーターとしてお部屋の空気を扇風機で循環させれば、冷房の使い過ぎも防げて省エネ対策に◎。コードレスで長時間使用出来るので、BBQやキャンプ、スポーツ観戦や秋の運動会にも。

パワフルで頼れるルーメナーは、1年中暮らしの中で手放せないアイテムになりそうです。

アンジェ web shop



▼ご紹介したアイテムはこちら
ルーメナー コードレス扇風機/LUMENA STAND2 2019年モデル

▼その他扇風機アイテムはこちら
お部屋の空気を変える「扇風機特集」

いかがでしたか?
楽ちん快適過ぎて、ご家族みんなで「わたしが使う~」と奪い合いになってしまうかも?!
この夏を涼やかに過ごすアイテムとして、是非チェックしてみてくださいね。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す