洗うほどにふわふわ感が増す、「育てる5重ガーゼケット」でオールシーズン快適な眠り

ムシ暑さや冷房対策など、夏の寝具選びはなかなか難しいもの。今回ご紹介する「今治5重ガーゼケット」はサラリとした肌触りと適度な保温性が魅力。寝苦しい夏の夜も心地の良い眠りに導いてくれますよ。

寝苦しい夏の夜。何度も寝返りを打ってなかなか眠れない。蒸し暑くて冷房を入れたけれど、今度は肌寒くてまた目が覚めてしまう。

夏にグッスリ眠れない、そんなつらいお悩みは寝具が解決してくれるかも?

お洗濯するたびに風合いが変わって、ふっくらふかふかに育っていく「今治5重ガーゼケット」。汗ばむ夏の夜もサラリとした肌触りで包み込み、心地良い眠りへと導いてくれます。

よくある5重ガーゼケットとはなにが違うの? 洗うたびにふっくら感が増すその秘密は?

累計15,000枚突破の人気“今治タオルケット”に、寝室に合わせやすいシックカラーが新登場。多くの方々に愛されているその秘密をご紹介します。

「育てる5重ガーゼケット」って?

よくあるパイル生地のタオルケットと5重ガーゼケット。その大きな違いは、5重ガーゼケットは空気を含むのでふんわり軽く、サラリと爽やかな肌触りであること。


こちらの「今治5重ガーゼケット」は、国内で紡績した天然のコットン100%を使用。肌に心地良いガーゼを5重に織り上げることで、空気の層が生まれ通気性が良いので、汗をかいてもベタつかずにサラッと快適にお過ごしいただけます。


お洗濯をする度にふんわりとしたやわらかさが増し、どんどん違う表情に。長く使って“育てる”ほどに愛着が沸く、そんな一枚です。

今治タオルブランド認定ガーゼケット

そんなふんわり質感を生むガーゼケットは、タオルの聖地として有名な「今治ブランド」。


今治で製造された商品の全てが、今治タオルブランド認定商品となるわけではありません。数々の独自の品質基準をクリアした商品だけが、「今治タオルブランド認定商品」として名乗ることを許されています。


こちらのガーゼケットは、産地内で設けた独自の品質基準に合格した、今治タオルブランド認定商品。120年の伝統を誇る「今治ブランド」だからこそ、安心してお使いいただける高品質なアイテムです。

他のガーゼケットとは違う工夫がたくさん

通常の5重ガーゼケットは5枚のガーゼを重ねて縫い合わせるものがほとんどですが、今治産のタオルケットは違います。
独自の技術により、織り上げていく段階で5層に仕上げるという熟練した職人技。お洗濯を重ねても、たくさん寝返りを打っても、中の層がヨレる心配もありません。


また、5層からなるガーゼ1枚1枚にも快適に眠る工夫が。単に同じガーゼを重ねているのではなく、肌触りと通気性や保温性などの機能性を考え、異なる編み目になっています。


肌にあたる外側の面は密度が高く、目が細かくなっていることで心地良い肌触りに。
内側の層は、ざっくりとした目の荒い組織にして、生地と生地の間に空気の層を作り、内側にふっくらと空気を取り込めるようになっています。


寝室のインテリアに合う3色のカラーリング

寝室の印象を決める寝具。一般的にナチュラルカラーが多いガーゼケットですが、こちらは洗練された印象の3カラー展開になっています。表裏で表情が異なる微配色もポイント。





無造作に置いてあるだけでも、雑然とした印象にならない、インテリアに馴染んでくれるタオルケットです。


ギフトにも◎オールシーズン使える品質

夏に活躍するイメージのタオルケットですが、5重ガーゼケットは違います。空気の層が生まれ保温性もあるので、冷房での冷え対策にはもちろん春~冬までオールシーズンOK。


専用ギフトBOXのご用意もあるので、ご家族やご友人への夏ギフトにも◎。ご来客用の寝具として多めに用意しておいても、かさばらないので嬉しいですね。



▼ご紹介したアイテムはこちら
今治5重ガーゼケット シングル【送料無料】

▼こちらも人気!伝説の今治タオルケット
今治タオルケット シングル

▼夏の寝具特集はこちら
快眠寝具でグッスリ眠れる夏。

いかがでしたか?
5重ガーゼケットのふわふわエアリーな肌心地は、思わずやみつきになってしまいそう。
夏になると寝不足になりがちな方も、今治5重ガーゼケットで夜ベッドに入る時間が楽しみに変わりますように。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す