バスルーム美収納アイテム5選 毎日のお風呂掃除も楽ちんに!

日頃からマメなお手入れが必要なバスルーム。今回は毎日のお風呂掃除がグッと楽になる「収納アイテム」をご紹介しましょう。カビがつきにくい&見た目にも美しい収納アイテムは必見です! 

今年の梅雨は例年より雨が多く、7月半ばを過ぎても雨の日が続いています。ジメジメと湿度の高い雨の日は、浴室の換気もしづらいもの。そして梅雨が明けると、蒸し暑い真夏の暑さがやってきます。

そんな状況で、気がついたらバスルームの隅にカビが…!なんて事がないように、日頃からのお掃除は毎日こまめに行うことが大切。そして、時間を掛けずササッと済ませたいですよね。

つい面倒に感じてしまうバスルームのお掃除。でも収納グッズを見直すだけで、余計な手間を省けてもっと楽ちんになるかも?

今アンジェで人気の、バスルーム収納グッズを5選ご紹介します。

もう落ちない!イライラ解消S字フック

バスルームで使う色々なものを引っ掛けておけるS字フック。とても重宝しますが、引っ掛けたものを取り外そうとすると、S字フックも引っ張られてバーから落ちてしまう、なんていう事はありませんか。


tidy(ティディー)のエスフックは、バーに引っ掛ける部分が閉じたデザインなので、モノを外そうとしたときにフックも落としてしまう心配がありません。


例えば泡立てネットやお掃除グッズ、バスサンダルや、顔を洗う際に外したメガネなど。バスルームで使う小物類を引っ掛けて収納すれば、水切りもよく清潔に使えるのも嬉しいポイント。


同色3個入りの4カラーで、バスルームの雰囲気に合わせてお選びいただけます。

▼ご紹介したアイテムはこちら
tidy エスフック(S字フック)/ティディー

バスルーム#白化計画に◎お掃除道具を美しく収納

生活雑貨などを白いもので統一し、シンプルで美しい暮らしを目指す、インスタでも人気の「#白化計画」。そんな暮らしをサポートするMARNA(マーナ)のお風呂掃除グッズシリーズから登場した、お風呂のマグネットフックです。


一般的なバスルームの壁面には、鉄の板が隠れていて、磁石をくっつけられる仕様になっていることも。マーナのマグネットフックは、コロンとした無駄のないフォルムと優しいデザインが魅力。使っていない時にも、清潔感のある空間を演出します。


お好きな場所にペタっと貼って収納スペースを増やすことで、お風呂グッズも思わず飾って魅せておきたくなりそうです。
シリーズで揃えると、統一感が生まれてより清潔感のある美しい空間へ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
マーナ 【きれいに暮らす】 お風呂のマグネットフック/MARNA

▼ご紹介したアイテムはこちら
MARNA(マーナ)きれいに暮らす。シリーズ

欲しい場所にピタッ。マグネットフック

S字フックもマグネットフックも良いけれど、一か所にまとめてたくさん収納したい。そんなお声には、「tower マグネットバスルームフック」が答えます。


シンプルモダンで美しい収納アイテムが人気のtower(タワー)シリーズ。こちらのマグネットフックは、磁石が使えるタイプのバスルームにペタッと貼り付けるだけ。5つのフックがついているので、ご家族分のボディタオルをまとめて収納したり、バススポンジやお掃除グッズ、洗面器を引っ掛けて収納することも。


18cm×5cmのコンパクトサイズなので、場所を選ばずデッドスペースが収納スペースへ様変わり。小物を一か所にまとめて収納することで、見た目にもスッキリ心地の良いバスルームを演出できます。


▼ご紹介したアイテムはこちら
tower マグネットバスルームフック/タワー

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします